« どうなってるのだろう。 | トップページ | 見直し中 »

秋晴れ!

めっちゃ行楽日和の土曜日は、真面目に出勤してお仕事しておりました。

面倒な作業が捗りよい仕事ができたと満足したのが5時ちょい前。

なので、更新できませんでした。残念。

退社後、実家の父のお誕生会の準備。

最近、身内でブームのたこ焼き会です。

両親は初参加の為、喜んでいました。

メインイベントのケーキが登場の頃には、ちびっ子たちの目はらんらんと。

ろうそくを立てるのも大騒動。

父より大張り切りの3歳児の姪っ子の湿り気の多い「ふぅ~」に大爆笑でした。

みんなが笑顔で揃うことが一番のプレゼント&親孝行かと思っています。

息子だけが遠方に住んでいるので、全員集合にはなりませんが、それでも父はとても嬉しそうで何よりでした。

あとは、原因不明の病気の原因と治療法が早く判って、しゃきっとなると嬉しいです。

昨日は、雨乞いもむなしく(笑)快晴の自治会対抗運動会日和。

だんだん参加する人も減って、私の住む初音1区のテントもさびしい限り。

7班あるのですが、我が家の属する班の参加者は8軒中我が家のみ。

競技種目も減っています。

以前は年齢別リレーがあって、とても燃えていました。(笑)

最近は、子供たちのスポーツ少年団や中学校の部活の試合があったりで親も送迎やら応援で抜けることも多くて、年齢別も成り立たずで、なくなってずいぶん経ちます。

私は綱引きの予選に参加。息子世代の若い子達が参加してくれた甲斐もあって、楽勝で予選通過。午後からは所用の為帰ったのですが、大接戦で4位だったそうです。

毎年、参加するまでは億劫なんですが、出てしまえば地域の人たちとの交流も楽しいものです。普段みんな昼間は働いているし、同じ町内とはいえ出会うことも少ないのでいろいろ情報交換もあったりして。

しかし・・・みんな年をとったのだなぁ・・・と。

この勢いで元気な高齢者になって高齢者の運動会で頑張ろうと話がまとまりました。(笑)

健康が一番。

|

« どうなってるのだろう。 | トップページ | 見直し中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

私が嫁いだ頃はそれは盛大で。
仮装行列までありました。(笑)
今は、用済ましのような運動会になってしまいました。でも仕方がないのかも知れません。

たまに、みんなが揃うと楽しい町内でよかったと思います。
以前は、ビール飲みながら焼肉しながらやってました~。
今ならとんでもない話ですが。(笑)

地域の繋がりは何もないとどうでも良いと思うかもしれませんが、普段からの繋がりが災害の時などに必要だと思います。

投稿: うどん星人 | 2010年10月19日 (火) 09時55分

いや~、素敵!
頑張って、歳老いても頑張れば出来ますよね?
若いだけではなく、楽しいと思います。
是非とも続けて欲しいと思います。
うちの近くでは体育祭に皆さん参加があったのに、いつの間にか消えてしまいました。
一同に集うも必要だと思うのですが、何かあったら、誰が責任とるの?って話しかと思われます(;一_一)

投稿: 木の葉 | 2010年10月19日 (火) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/37284704

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ!:

« どうなってるのだろう。 | トップページ | 見直し中 »