« よしっ | トップページ | 台風接近中 »

目に見えない力?

日本一を記録した郡上市八幡町!!!

土曜日の最高気温39.1度でした。

どうりで暑かった訳です。

日本一でもねぇ・・・。異常すぎです。

夕立も一切ないし、畑も田んぼも心配な状態です。

引続き日曜日に最高気温と9月の最高気温を記録したのが、京都府京田辺市。

ニュースを聞いて顔を見合わせました。

京田辺市は、我家の娘が大学4年間暮した場所なので、我家にとっては懐かしい場所。

で、同じく昨日の朝、名古屋市中区金山の金山総合駅で恐ろしい事件が。

23歳の女性が、80代の女性を刃物で切りつけて命を奪いました。

なんと、金山総合駅は娘が毎日通勤で使っている駅です。

ここまで娘の関連先がニュースで取り上げられるとなると・・・。

たまたま、郡上八幡も京都も盆地だから暑いのでしょう。

偶然とはいえ、気持ちは良くないです。

こうも暑いと、イライラも増幅されるのでしょうか。

|

« よしっ | トップページ | 台風接近中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

本当に物騒な世の中です。
地下鉄駅で刺されて亡くなられた方は、同居の娘さん夫婦に気を使って、週末はサウナで過ごしておられたんだそうです。
暑いから、いつもより早めに家を出て被害に遭われたそうです。遅い時間に出かけていたら、他の方が犠牲になっていたのでしょうね。

犯人は病んでいたようです。
治療の為とかで一人暮らしをさせてたそうです。
そういう病が増えていますね。
でも、いきなり刃物で切り付けなくても。
亡くなられた方がお気の毒すぎます。

当たり前に生活できなくなりますね。
別府の事件も怖いです。

投稿: うどん星人 | 2010年9月 7日 (火) 11時23分

w(゚o゚)w 異常気象で殺人!
こんなこともあるのかと言うくらいの気温でしたね…。私は経験ないけど、煮えますね!

精神的におかしくなるのは季節の変わり目だそうなので、多少は影響してるかも…。でも、昔もおかしな人沢山いましたけど、殺人にはならなかったような…。
別府でも温泉の旅に来てた子が…。
日本なの?って思う。。。
 

投稿: 木の葉 | 2010年9月 7日 (火) 07時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36568583

この記事へのトラックバック一覧です: 目に見えない力?:

« よしっ | トップページ | 台風接近中 »