« 名月 | トップページ | 秋晴れ »

秋分の日

朝、『さて、ぼちぼち出かけるか』と思った時に激しい雨音が。

今日は、分別ゴミのプラゴミの日。

プラゴミは月に2回の収集。

前回出し忘れて2袋。

おまけに、カーポートにあるいつもの車じゃなくてガレージにある車で出かけなくちゃいけなくて。

バケツをひっくり返したような雨の中、傘をさしてはいましたが、シャッターの鍵を開けるから始まって、うんしょと開けて車を出して、また車から出てシャッター閉めて・・・もうこの段階でびしょ濡れ。

傘は全く役立たず状態。

髪はびっしょり。タオルで拭きましたが、じっとり。

雨の時はリモコンで開閉するシャッターが欲しいとしみじみ思った朝でした。

ゴミの収集場所へ着いたころには、さっきまでの雨は?

傘もいらないぐらいでした。

まるでピンポイントで狙われたよう。

誰かが呪いをかけたのでしょうか・・・。

会社の近辺も誰も傘さしてないし。

折角ブローして伸ばした髪も、乾くに従ってボリュームたっぷり。

1日、いやぁ~な気分でした。

雨が降ると寒いし、止むと暑いし。

カーディガン着たり脱いだりの1日でした。

祝祭日なので、電話も現場から1本あったっきり。

静かに仕事も捗りました。

昨夜の中秋の満月は見られず。しっかり雨が降っていました。

さて、ぼちぼち帰る時間です。

まさか、降らないでしょうね。(笑)

|

« 名月 | トップページ | 秋晴れ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

帰りは無事でした♪
夜も綺麗な月と叢雲が。
幻想的な空でしたよ。

髪は、たちの悪い癖毛でして。
巻き毛とは違って、自分勝手な方向へもしゃもしゃと。
ストレートな髪とのハーフなんで、真っ直ぐに伸ばしてます。
湿気が多いと、ホントまとまりがつきません。
長ければ結んで収まるんですけど、一度短くすると途中で挫折しちゃうんです。

投稿: うどん星人 | 2010年9月24日 (金) 10時58分

UDON2さま

秋は一雨ごとに涼しさを連れて来ますが、今朝はいきなり寒いんです。
困ったもんです。

髪は、ドライヤーを常備しておけば、ストレスなくすごせますかね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年9月24日 (金) 10時52分

帰りに雨は降りませんでしたか?

大雨は本当に何をするにも、少し迷惑。
でも、ゴミ捨て大変だわと思って読んでましたけど、やはり最後は髪にいくんですね(*^。^*)
落とし所が面白い!
仕事場でくるくる巻いてても良かったような?
人ごとだと思ってね(・∀・)ニヤニヤ

投稿: 木の葉 | 2010年9月24日 (金) 07時29分

いま、その雨がこちらに来ています。
朝から前が見えないほどの横殴りの土砂降りかと思うと、やんで明るくなったりの繰り返し。
運が悪いとほんの近所に行くにも、傘は役立たずで全身びっしょりに。
かと思うと、傘も持っていないノに、濡れていない人も。

関東の沖合に台風もいて接近してきているようで、これからまだゲリラ雨が来るんじゃないかと思います。

朝せっかくブローした髪、大雨の中では本当に無残ですよね。
かといって、くるくるっと巻いて出社するわけにもいかないし(笑)

投稿: UDON2 | 2010年9月23日 (木) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36888259

この記事へのトラックバック一覧です: 秋分の日:

« 名月 | トップページ | 秋晴れ »