« 秋分の日 | トップページ | 嬉しい知らせ。 »

秋晴れ

週末は、好天に恵まれました。

日向は暑かったけど、日陰はとても心地よくて。

土曜日は午前中ひたすら家事に勤しみました。

金曜日に、妹ファミリーと『たこ焼きパーティー』なるものを。

基本のタコ入りから始まり、チーズ、キムチ、たらこ、ソーセージ・・・。

一番人気はチーズ&キムチでした。

最後生地がなくなってからは、チーズをかりっと焼いて。

ここでもチーズ&キムチが一番人気。

トッピングキムチってのが市販されていまして、これは便利で優れものです。

(Qちゃんの会社が作ってますよ。)

チーズ&たらこも美味しいです。

子供達はチーズ&ソーセージが人気。

いやぁ~楽しかったです。

ホットプレートについているテフロン加工されたたこ焼きプレートは抜群です。とても綺麗に丸くいい塩梅にかりっと焼けるし。

売れる!(笑)

ヨッパライの大人たちは、自画自賛の嵐でした。

ってことで二日酔い。

調子が出るまで時間がかかりましたが、洗濯物も良く乾いたし、片付け物もできたし、大好きなSTINGのBGMで満足のいく家事タイムでした。

なかなか時間が作れなくて、同窓会の時の写真の事とか、名簿の事で友人のお店へ行けたし。

出かけていた娘が偶然『堂島ロール』を手に入れてきました。(出資は私ですけど。)

大満足の土曜日でした。

昨日は、姪っ子の保育園の運動会。

父が病気で運転できないので、両親も乗せて一緒に午前中だけ見てきました。

にこにこ元気に走ったり踊ったりしてて、見ているこちらも笑顔でした。

我家の子供達も卒園した幼稚園との合同運動会。(経営者が同じ)

さすがに私の同級生は父兄には・・・いました。(笑)

もちろん父親です。

娘の同級生の子供さんが妹の子供と一緒の年少さんでかけっこしてるし・・・。

20数年前は、みんな同じ幼稚園のOBなので『同じ体操着きてあそこで走っていたんだよね!』と、すっかりママになった娘の同級生達と話しをしました。とても妙な感覚でした。

娘の同級生には小学生の子供さんがいる子もいるんですけどね。

我家はまだまだ先らしいです。(本人談)

今週は、いいニュースが聞けそうなので、朝から社内では電話が鳴るたびに『おっ!』って皆が反応してました。が、だんだん誰も反応しなくなってますが。(汗)

明日には、みんなで喜べるかな?

とりあえず私は、現場で使う図面の製本です。

内職のおばさん。

|

« 秋分の日 | トップページ | 嬉しい知らせ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

ピザで美味しいと思えるものと一緒ですね~。
なので、アンチョビのような塩辛いものとの相性も良いようです。

キムチは万能選手かも。
餃子の付けダレにトッピングキムチを入れたら、抜群でした。

姪っ子3人が一緒だと、賑やかを通り越して騒々しいですが、皆が揃うと楽しいです。
普段は、2人でぼそぼそ食べてるんで。(笑)

お孫ちゃん…元気なうちに子守したいですね。
お互い。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年9月28日 (火) 15時24分

とてもお忙しい週末だったようで。
たこ焼きパーティーとは! いいですね。
最近は大勢でお食事なんてことも無くなりました。

チーズとキムチがどういう食べ方でも美味しいんですよね? どちらも体にも良いし、私も大好き!
チーズ乗せて焼いとけばお野菜を食べない息子にも良いようで(*^。^*)

運動会…縁が無い…孫でもできると楽しめるけど、元気なうちに希望しますわ(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年9月28日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36953097

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ:

« 秋分の日 | トップページ | 嬉しい知らせ。 »