« 心地よい | トップページ | 本当にゆとりなのか? »

夏の終り

涼しい朝です。

最低気温が21度でした。

以前は、お盆過ぎると夕方が人寂しい感じになっていましたが、昨日そう感じました。

日暮れの時間も急に早くなった気がします。

Dsc_3396

センチメンタルな気持ちになる夕暮れの空。

刻一刻と変わって行く空を見ているのも楽しいです。

楽しいというよりは、心が静まっていくような感じかも。

昨夜は、ぐっすり眠れました。

明け方に変な夢を見続けました。

旅行に行く夢。

場所は日本とも外国ともわからない所。

私、スノーボードが凄く上手くなってました。未経験なのに。

今日なら、上手く滑る事が出来るような気がします。(笑)

旅の途中、気がついたら家人が転勤になってどこか遠い地域へ引越し。

東京の近くの郊外らしく、一軒家に引っ越せたのはよかったけど、めっちゃ昭和のお家。『ここは臨時だ』という話でした。

で、直ぐに移動で今度はどこか判らないけど、地方。

ここも一軒家。キッチン部分はイタリアの田舎の雰囲気。

お風呂に入ろうとしたら、なんとキッチンの窓側にバスタブが置かれていました。

半分露天状態の浴槽から目の前に広がるエメラルドグリーンの海。

ここで、海沿いである事を初めて知る。

丸見えじゃないか!と思いながらもお風呂の蓋を開けたら、虫やら花やら猫やら色んな物が浮いていて、網ですくってました。

すくった猫の重さの感触がなんとも生々しい。

美しい海の写真撮らねば!!!カメラにしようか携帯にしようかその前にお風呂掃除か悩んでおりました。

露天風呂ゆえに、鳥たちのさえずりが賑やかで・・・。

鳥たちは本物でした。(笑)

写真を撮る前に目が覚めました。

海の色は本当に美しかったなぁ・・・。

今朝の夢はカラーですね。

いつか、そんな場所で暮せるのかしら?

丸見えは困るけど。(笑)

|

« 心地よい | トップページ | 本当にゆとりなのか? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

昨日はまた暑い日でした。
掃除機かけてても汗がぽたぽた。
蒸し暑くて、とても疲れました。

今朝も、夢。(笑)
登場人物もはっきり。
ここのところ、同級生が頻繁に登場します。
不思議ですが。

今朝の夢は、まかないのおばさんしていました~。(笑)
夢も見ないぐらい熟睡したいです。
夢は肝心な所で目が覚めることが残念ですね~。

投稿: うどん星人 | 2010年9月13日 (月) 09時41分

21度は涼しいですよね。
ここは未だにそんな気温にはなって無くて…。

夢が凄い!
よく覚えてるのは眠りが浅かった?
でも、楽しいことを想ってたのですね。
思ってることが夢になるらしいので。
景色が外国なのも凄い!
私、行ったことも無いので見たことがない(*^。^*)
最近は夢も覚えてない程良く寝てる(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年9月13日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36649595

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終り:

« 心地よい | トップページ | 本当にゆとりなのか? »