« ジェットコースター? | トップページ | 秋分の日 »

名月

今日は中秋の名月の日。

朝からハッキリしないお天気で、お昼には雨がざぁざぁ。

でも、今は青空ですから、もしかしたら見られるかもしれません。

楽しみです。

いつも思いますが、日本人の自然を愉しむ心は素敵です。

虫の声なんて歌まであります。

この間、帰宅してダイニングに入ったらこおろぎの鳴き声がとても近くに聞こえました。

窓の外で鳴いてるにしては、締め切ってあるのにとても近い。

部屋の中をぐるっと廻ってみたけど、発見できず。

暫くしてお米を精米しようと思って、米袋をどけたらいました。

Dvc00121 ちいさなこおろぎ

いったいどこから???

同じ黒い虫なんですが、人気のないアイツが出没。

2階で家人が発見したようで、『ばしっ』っと。

が、そのあと私が階段を登っていたら、上から2段目にひっくり返っているアイツに遭遇。

『ちょっと~~~!!』と家人を呼びましたが『俺が叩いたから後は頼んだ!』と。

しかし、アイツの手足が動いてる。

慌てて逃げるアイツをティッシュで捕獲し、何重にも縛って袋に入れてゴミ箱へ。

やっつけるのなら最後までキチンとやってくれないと困りますよん。

どんな事も、最後までキチンとやりましょう。

仕事も同じですね

秋分の日、明日も出勤です。

|

« ジェットコースター? | トップページ | 秋分の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36870460

この記事へのトラックバック一覧です: 名月:

« ジェットコースター? | トップページ | 秋分の日 »