« 暗黒 | トップページ | 来たかも。 »

極端

ハッキリしないお天気です。

降ったり止んだり。

現場もやりづらいと思われます。

肌寒いんですよ。濡れて風邪引かないで欲しいです。

日の入りの時間も早くなって、帰る頃に夕焼けが楽しめるようになりました。

この時期の雲と夕陽のコントラストはセンチメンタルな気持ちになりますね。

朝夕の涼しさはありがたいと思いつつも、こんなに急激じゃなくてもいいと思います。

夜もぐっすり眠れていると思います。

朝方の夢がバラエティーに富んで日替わりで楽しめています。

昨日見ていたTVで『睡眠時無呼吸症候群』について説明していました。

肥ってる男性に多いものだと思っていましたが、なんと女性にもあるのだそうです。

原因は、更年期によるエストロゲンの減少で喉の筋肉が緩むことや肥満で喉の奥が狭くなって、呼吸を妨げる事なんだそうです。

1時間に10回以上無呼吸にならなければ、許容範囲だそうです。

更年期には抗う事が出来ないので、肥らないようにしなくては。

いつも眠いのはもしかしたら?

イビキの被害届が出たら要注意かも。

昼間も極度に眠い時間があるようなら、お気をつけくださいね。

ドキドキ。

|

« 暗黒 | トップページ | 来たかも。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36752530

この記事へのトラックバック一覧です: 極端:

« 暗黒 | トップページ | 来たかも。 »