« 秋の始めに | トップページ | 目に見えない力? »

よしっ

秋の空です。

今朝通勤の時に久しぶりに白山連峰がクリアに見る事が出来ました。

湿気も少なくて、青空も綺麗。

風も心地よいですが、気温38度の予報が出ております。

子供の体温だったら、座薬もんですよ~。

今日は大和中学校の運動会だそうです。

熱中症でダウンしないように・・・。

Dsc_3375

グリーンカーテン。

わさわさぶりは今ひとつ。

10月ごろが盛りかも~。(笑)

ゴーヤも結局2個だけが結実。

しかもずんぐりのまま、黄色くなっています。

こうなったら、種を楽しみに。来年のジャングル作戦用に。

Dsc_3380_4

プランターの花も暑い中頑張っています。

Dsc_3381

一眼レフカメラのレンズに着いた汚れを掃除しました。

レンズの外し方を一度聞いたのですが、いざやろうとしたら出来ない。

仕方がないのでマニュアルを引っ張り出して。

懇切丁寧に書いてあるのに出来な~い。

壊れたら怖いからそっとやりすぎていました。

なんだ、簡単。

少しは綺麗になりましたが、まだ微妙なんです・・・。

掃除道具も持っていないから仕方がないのかも。

持っていないもんだから、昨日はめがね用のクロスでそっと拭きました。

明日にでも、元の持ち主さんに掃除してもらうとします。

やっぱり私にはコンパクトなものが良いのかしら。

全然関係ないけど・・・SATCに出ているMR.BIG役のクリスに参っています・・。

9月末までGya○で見られますよ~。秋の夜長にいかが?

でも、急がないと見逃しますよ。(笑)

|

« 秋の始めに | トップページ | 目に見えない力? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

クリス・ノースです。
なんと、家人と同じ年生まれ。
違いすぎます。(爆)
お暇な時にレンタルでいかがですか?

花はマリーゴールドです。
以前、マクロレンズが欲しいと呟いたら『100年早い』と流されました。
そのうち貰おうと思いま~す。
カメラは楽しい玩具かも。

木の葉さんは雨の庭がお好きですよね♪
私も好きです。
雨粒って楽しいですよね。

投稿: うどん星人 | 2010年9月 4日 (土) 16時06分

BIG役の方って知りたいです!
でも、見れないから…。
私、一度も見たことが無くて話に入れません(;一_一)
でも、いつか見てやるぞ!

写真はやはりいいですよ!
レンズは違うものだと改めて思いました。
花の名前、度忘れしてますけど真ん中で際立っています。周りの要らないものを写さなくてもいいなんて、凄い! 私にそのカメラ持たせると凝るんだと思われます(笑) 雨の日が特にだったりするような。

投稿: 木の葉 | 2010年9月 4日 (土) 15時53分

UDON2さま

もう、秋祭りなんですね!!!
空は秋でも気温はね~。
お酒飲んでお御輿担いだら…怖いです。

東京も猛暑・・・酷暑ですよね。
ゲリラ豪雨も怖いですね。
ご自愛くださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年9月 4日 (土) 13時51分

こちらも猛暑続きです。
1週間先の予報もまだまだ.....
もう地元の秋祭りなのですが、こんな暑さの中、御神輿をかついだらどうなっちゃうのか心配です。

投稿: UDON2 | 2010年9月 4日 (土) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36534506

この記事へのトラックバック一覧です: よしっ:

« 秋の始めに | トップページ | 目に見えない力? »