« 妙な。。。 | トップページ | 敬老の日 »

爽やかです!

お墓参り日和です。

そう言えば、曼珠沙華が咲いていませんね。

台風11号発生のようですが、郡上はとても爽やかな日になりました。

適度に雲があり、優しい風もありで絶好の運動会日和です。

ぼちぼち終わった頃です。姪っ子達の活躍ぶりが気になるところです。

社内、とても静かです。

稲刈り等でお休み数人。

現場は順調に・・・が、今日はトラブル続発。

水路を止水して施工しています。

大和町は錦鯉を飼っておられるところが多く、みなさん水路から池に水を取り入れておられます。場合によっては池の鯉を引越しさせてもらったりして協力していただいています。

水のある水路からポンプで水をくみ上げて水を確保させていただいておりますが、水量が行き届かずに弊社のOBさんのお宅の池の鯉を一匹死なせてしまいました。

直ぐにポンプを強力なものと交換。

種鮎を飼育しておられる方から、やはり水量が足りていないとの電話もありました。

大変です。直ぐに現場に連絡して水量の調整を。

被害が出ないよう、最大限の注意を払わなくては。

近隣の皆さんのご理解とご協力がないと施工できませんから。

この工事は、21年度工事。

なんと、3月31日からの工期で、稲刈りが終わったという事で着工しました。

短い期間に住民の皆さんが満足のいく施工が出来ますよう・・・。

あと2時間ほど、苦情の電話がない事を願います。

|

« 妙な。。。 | トップページ | 敬老の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36805668

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかです!:

« 妙な。。。 | トップページ | 敬老の日 »