« 本当にゆとりなのか? | トップページ | 極端 »

暗黒

朝夕の涼しさにほっとしています。

虫たちの騒々しさはちょっと困りますが。(笑)

今日は事務所も冷房入れていません。(今のところ・・・)

今朝は、長袖の薄手のカーディガン着てきました。

昨日事務所の玄関のところにある蘭の鉢にカラフルな紐状のものを発見。

良く見たら、小さいヘビ。

首のところに黄色い輪。

事務所の中に居たK君を呼んで見て貰った。

『こんなヘビ見たこと無い』って言うから、検索したら『ヤマカガシ』だそうで。

赤い字で『』って書いてありました。

事務所の中に入ってこられても困るなぁ・・・と思っていたら、専務が赤白の旗の棒で摘もうとしたら逃げられました。

蘭の鉢にアマガエルも住んでいるので、狙って来たのでしょうね。

蘭の鉢には、いろんな生物が居ます。

大きな蜘蛛・カマキリ・足長蜂の巣まで。

小さな宇宙のような感じ。

宇宙といえば、昨日TVで『ダーク・マター』という、暗黒物質があるという事を知りました。

暗黒・・・と書いてあるだけで、ダースベーダーとかが出てきそうで、悪者のイメージが強いんですけど。

ダーク・マターを採取する機械の研究している場所が、なんとわが岐阜県の飛騨市にあるんですよ。

ご存知の方もおられると思いますが、ノーベル賞の小柴教授が研究されたスーパー・カミオカンデのある神岡にあるんです。

なんか、興味が出てきて真面目にTV見ていましたが、黒板に書かれた暗号(のような数式)や解説者の立花隆さんさえも宇宙人のように見えてきました。

地球にも宇宙にも謎は尽きないのですね。

さてさて、お江戸の宇宙人はどうなる事やら。

もう直ぐだわ。

|

« 本当にゆとりなのか? | トップページ | 極端 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36733499

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒:

« 本当にゆとりなのか? | トップページ | 極端 »