« 新規事業参入(笑) | トップページ | ドライブ »

秋近し

微妙ですが、朝夕に秋が近くにいることを感じるようになってきました。

P8270929 事務所前に咲く百合

P8270931 百日紅

P8270933 グリーンカーテン

今年も残暑が厳しそうなので、まだまだ活躍してもらいます。

ってか、まだ完成形ではないんですよね。

成長途中。やはりもっと早めに棚を作る事が大事ですね。

でも、葉っぱが風に揺れる様子は目にも涼しいです。

来年はゴーヤをもっと増やす予定です。わっさわさにしますよ!

他にわさわさ繁って涼しい植物は無いでしょうかね?

真っ暗闇になるほどは困りますが・・・。

ノウゼンカヅラはどうかなぁ~

おススメはないですか?

P8270934 平地を這う朝顔

去年の種がこぼれていてこんな所に咲きました。

メディアで言う『ど根性朝顔』でしょうか。

どこまで這うのか楽しみです。

ヘブンリーブルーですね。綺麗です。

P8270935

去年専務のお宅からいただいた朝顔

今年は専務のお宅の朝顔は元気が無く花が少ないそうです。

やっぱり暑さが原因でしょうか?

暑さに強いはずのゴーヤ、今のところ2つしか実がついていません・・・。

こちらは栄養不足かしら?

P8270936 ども

このカマキリ君はグリーンカーテンの住人です。

くもの巣もあって、いろんな虫が捕まります。

ミツバチや蜂も集まります。

小さな社会がここにあります。

どんな社会も食うか食われるかなのでしょうけど、それは自然界のバランスの為の淘汰です。

今の日本のバランスはどうも偏りすぎています。

また首相が変わるかもしれないという状況はどう考えてもおかしい。

経済の大きな問題もほったらかしで、勢力争いしてる場合じゃないかと。

問題が発覚して辞職した人達が、前面に出てあーだこーだと話してるのは、納得行かないなぁ~。

|

« 新規事業参入(笑) | トップページ | ドライブ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36384667

この記事へのトラックバック一覧です: 秋近し:

« 新規事業参入(笑) | トップページ | ドライブ »