« 一息 | トップページ | 夕立やぁ~い »

処暑

処暑。

暑さもここまで・・・なのか?

朝夕はちょっとだけ、『涼しいかも?』状態です。

昼間は相変わらず。

週末は、忙しかった・・・。

金曜の夜から作業開始。

土曜の朝に家具が届く為に、リビングの模様替えに伴う片付け。

気がつけば日付が変わってるし・・・普段はものがあってなかなか出来ない(こじつけですが・・・)エアコンの掃除までしました。

最近のエアコンは、『お掃除ロボ』とかが住んでいるらしくて、勝手に掃除してくれるそうですが、我家のエアコンは20年以上愛用している為、セルフです。

でも、基本我家は禁煙だし、夏のみの使用なのでそんなに汚れていませんでした。

壁の照明器具に溜まった虫や埃も掃除したのは良かったんだけど、清掃後に電球一個切れました。

届いた家具の飾り棚の電球も一個切れてました。

お店の方曰く『昨日のチェックの時は点いたんですけどね・・』

運送途中で切れたようです。

家具の設置終了と同時に、名古屋へ。

11:45に予定変更不可の大事な約束があって、自宅1Fは泥棒が入ったのか状態のまま出かけました。

本当は、ダイニングのテーブルも同じメーカーで購入しているので、がたつきを微調整をしていただきたかったんですが、断念。自分でするとします。

用を済ませて、お腹がすいたので娘に電話をしたらお昼食べていないというので誘ってランチ。ランチ済ませて娘と別れて帰宅。

それから、延々片づけ作業とオーディオ類の接続作業。(の、助手)

日曜は朝涼しいうちに・・・と、ガーデニングしたり掃除したりお盆に使ったシーツやタオルケットを洗濯したり。クラス会のときの写真をプリントしたかったけど、時間捻出できず。

涼しい時間は全く無く、朝から暑くて首にタオルをして汗だくの時間ばかり。

昼食を食べた辺りから、若干頭痛が。

眠気もあったので、エアコンで冷えた部屋で昼寝挟んでダラダラ模様替え。

結局夕方までダラダラしちゃいました。プチ熱中症だったのかも。

ごちゃごちゃしていたリビングもすっきり片付いてすっきり。

移動させてあった、照明器具をセットしてスイッチオン・・・また電球切れてるし・・・。

いやはや、電球切れまくりの週末でした。

いままで固定されていたのが、移動した為にギリギリ頑張っていたのが切れたのでしょうね。電気屋さん『また来た!』って思ったでしょうね。(笑)

また、一週間。

暑さに負けず、元気で頑張りましょう!

|

« 一息 | トップページ | 夕立やぁ~い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミシマさま

ホント、HPビルダーが使いづらいっていうのか、サーバーとの相性が悪かったりしてすんなり行かないことが続いたので…。

台風も発生していないそうだし、秋もなくていきなり真冬かも。
今年の冬も沢山雪が降るのでしょうか…。

投稿: うどん星人 | 2010年8月25日 (水) 11時37分

お手数お掛けしましたcoldsweats01
ただ単にあのHPビルダーがどうも苦手だったのですよ^^;
自分でタグで作ったほうが慣れているので…

環境の電気使用量は気になるところですね。
もう季節は真夏と真冬だけになっちゃうのでしょうか…

投稿: ミシマ | 2010年8月24日 (火) 19時19分

ミシマさま

近くにいながらご無沙汰しております。
ホント、暑いですね。
環境の電気使用量を無視して体のために冷房ガンガンつけております。(笑)

早速、リンク変えておきました。
久しぶりのHPビルダーの使い方が判らず…(汗)
転送が出来ず、3回目にやっと。

弊社もHP更新しないといけませんね。
ミシマさんを習って頑張りたいです。

投稿: うどん星人 | 2010年8月24日 (火) 13時54分

おひさしぶりです。
こう毎日暑いと現場も大変ですね。

当社のHPを新しくしました。貴社のトップページの
リンクを変更していただけると嬉しいです。
旧サイボウズの協会員名簿のリンクも変更していただきました。

ブログは続かないのでドロップアウト状態です^^;

三島組HP→ http://www.geocities.jp/mishimanousan2915/mishimagumi.html

よろしくお願いします。

投稿: ミシマ | 2010年8月23日 (月) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36319057

この記事へのトラックバック一覧です: 処暑:

« 一息 | トップページ | 夕立やぁ~い »