« むしむし | トップページ | 招かれざる »

ピンチ

今日も打ち水は中止。

台風の影響大です。九州では交通機関に大きく影響しているようです。

お盆の帰省にも大きく影響しそうですね。

今日は、1人打ち水。(笑)

太陽が出ていないし、雨で濡れて良いあんばいだったので、家庭用高圧洗浄機を自宅より持ってきて、事務所の玄関周辺の掃除をしました。

5月頃から『雨が降って手が空いた時に、現場用の高圧洗浄機で・・・』と皆にお願いしてありましたが、思っていた通り現状維持でした。

苔がついて見苦しく、デッキブラシで擦ってもさほど綺麗にならないんで。

いやぁ~みるみる綺麗になるので楽しかった。(笑)

壁も届く所は洗っちゃいました。綺麗です・・・部分的に。

後は男性にお願いしないと。

で、最後に水道につけてあった水栓のアダプター(?)を抜こうとして・・・・水がぶわぁ~~~っと。

はい、蛇口開けたままでした。

『ひえぇ~~~~~!!』となりながらも、蛇口を閉める事に気がつかず・・・。

あまりの事に脳がフリーズ。我に返る時間が長かった。

頭から足の先までびしょぬれ。

それを見ていたお隣の奥様に笑いを提供してしまったようで。

万が一濡れても良いように、着替え持参だったんですけどね。

以前は綺麗にならないから、クレンザー&歯ブラシを使って一枚ずつタイルを洗っていました。そう思うと、電気は使うけど水だけで綺麗になるんだから、環境に優しいかも。

1時間以上やっていたので、プチはくろう病でした。

現場の皆は毎日何らかの形で、電動器具を使用したりしてるから、いつもでしょうね。

みんな、気をつけようね!

お盆前は明日が最終の就業日。

朝からバタバタだろうな。

なんだかんだと来客が多いお盆休みになりそう・・・。

中学の時のクラス会が久しぶりにあるのが、唯一私だけのお楽しみ。

と書いたところで、幹事の相方からメールが。

『人数の最終確認の電話したら、その日はキャンセルになってるって、従業員さんが・・・社長さんに確認してもらってるけど・・・』ととても驚く内容。

そんなバカな話は無いっ!!!

暗雲立ち込めるクラス会。

どうなるのか!!!

大ピンチ・・・。

|

« むしむし | トップページ | 招かれざる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

頭からかぶったものですから、髪のクセが強調されて酷いもんでした。(笑)
家人が『上手くできたか?』と心配してくれていましたが、最後の最後にやらかした話で『やっぱりか・・・』でした~。

私が作業中お隣の奥様が『お風呂のタイル掃除に良さそう~買ってこようかなぁ~』って。
家庭用はコンパクトで使いやすいですよ。
現場用は大きすぎて私では持ち運びできませ~ん。

クラス会は、何とかなりました。
お店とのやり取りをしていた友人は泣きそうだったと思います。
幹事は疲れますね~。
いよいよ明後日、楽しみです。

投稿: うどん星人 | 2010年8月12日 (木) 10時02分

ふふふ、私も笑っちゃいました(*^。^*)
水浸しとはねぇ。
一人うち水にしちゃぁ、ねっ!
水浴び?(笑)
高圧なんとかって効き目があるようですね。
やろうと思うまでが時間がかかりませんか?
うちにもあったけど、使わずで不用品になって…ゴミと一緒に持ってって貰いました(-_-;)家庭用でけど。

クラス会はどうなるの?
私、9月5日です ヽ(´▽`)/
どうにかして! 頑張って! 楽しまなきゃね!
結果が気になる! 
どうぞ、無事、行けてますように!

投稿: 木の葉 | 2010年8月12日 (木) 09時45分

UDON2さま

台風じゃなくても、ゲリラが来るので要注意ですね。

>磨いたはしから汚されてしまうところとか

綺麗にした日に限って玄関はどろどろにされます。(涙)
昨日の昼に磨いた玄関のガラス戸にべったりパーの手の跡が。
なんでそうするのかなぁ…。
誰かはわかってますけど、注意するのもバカらしいし。
玄関の靴を見れば、育ちがわかりますね。

最近は、ミョウバンが活躍してくれています♪
手にも環境にも優しいし。

…キッチンやらねば。(汗)

投稿: うどん星人 | 2010年8月11日 (水) 15時31分

台風の進路気になりますね。
最近は「局地的大雨」がもれなくついてくるので、台風から遠くても気を許せません。
こちらは晴れていますが、なんとなく怪しい風が吹いたりしています。

みるみるうちに綺麗に...なれば掃除もやる気になりますね。
こすってもこすっても、の不毛な掃除とか、磨いたはしから汚されてしまうところとか、なんだかねぇ。

投稿: UDON2 | 2010年8月11日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36119817

この記事へのトラックバック一覧です: ピンチ:

« むしむし | トップページ | 招かれざる »