« 今更ながら | トップページ | 呆れた・・自分に »

八月

今朝、6時前の始発に乗る娘を送って、家の直ぐ近くのバス停ではなくちょっと先の城下町プラザまで送っていきました。(当然ノーメイク・ぼさぼさ頭&部屋着・・・最強?)

理由は、家の近所のバス停だとスルーされたら怖いからだそうで。

今朝は割りと涼しい朝。

町の中はウォーキングの人が多かった!

リハビリ中で杖をついておられる方も。

城下町プラザも昼間?と感じる程人も車も。

夏は朝の涼しい時間は貴重ですね。

昨日は、城下町花火大会。

いつもは自宅のテラスで見ますが、昨日は妹宅で賑やかに。

Dvc00015 カメラを忘れて携帯で。

街灯があってなかなか難しい~。

駐車してある車の屋根に写り込んでいます。

花火右斜め下の白いのがお城です。

小学生の姪っ子達のお友達が来ていて、まぁ~賑やか。

お隣の娘さんご夫婦も通りかかったのを捕まえて。(笑)

小学生の頃に娘と同じピアノ教室に通ってて、娘の前のレッスンだったんだけど、帰り道が一緒なので待っててくれたとても親切なお姉ちゃん。

親切なお姉ちゃんはとてもご陽気な若奥さんになってて、初対面の旦那さんも楽しくて盛り上がりました。

再来週はもうお盆。

町の中は帰省客で更に賑やかになります。

我家も、娘の友人達が我家に帰省してきます。(笑)

今日も暑くなります。

熱中症も立派な労災です。

一人ひとりの用心で熱中症を防いで、笑顔で帰省するご家族を迎えてもらわねば!

今週も頑張りましょう!

|

« 今更ながら | トップページ | 呆れた・・自分に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35992359

この記事へのトラックバック一覧です: 八月:

« 今更ながら | トップページ | 呆れた・・自分に »