« イカのサイクル | トップページ | 秋近し »

新規事業参入(笑)

小学生の夏休みが終わったようです。

さっき、ランドセルの小学生が歩いていました。

小学生のを持つお母さん達も、ほっとされている頃かと思います。

懐かしいキモチですが、戻りたくは無いです。(笑)

昨日、小学2年生の姪っ子に出会ったときに『なんかさぁ~、今日学校へ持って行く荷物が多くて大変だったぁ~』って。

宿題やら作品やら頑張って持って行ったそうです。

小学6年生の姪っ子の研究は『花の酵母でパン作り』でした。

パンの批評のお手伝いをしましたが、林檎の酵母で作ったパンはとても美味しかったです。

林檎の香りもして、酸味も感じてパンも上手く焼けていました。

妹と『これで商売しようか?』と。(笑)

実は、妹宅からちょっと行った場所で建設業者がパン屋さんやってるんです。

観光客が多くやってきているようです。

やってできないことも無いと思います。

妹宅の周辺は景観が良く観光ルートになっていますから、『ここに行けば買える美味しいパン屋さん』を目指し、お寺のシンボルを刻印して・・・と話は膨らみます。

形になったら凄いなぁ~と思います。

私が手伝えるのは、掃除ぐらいなんで・・・出来たら土日はお休みが欲しいし・・・。

朝はゆっくりさせて欲しいし・・・。

こんなんじゃ、雇ってもらえませんね。(笑)

|

« イカのサイクル | トップページ | 秋近し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

楽しかった時間だけに戻りたいかもです。(笑)
宿題やテストはご勘弁で~す。
夏休み、名古屋から郡上へ子供だけで来て祖母に甘えるのがとてもシアワセでした。
いとこ達と川へ行ったり山へ行ったり。
今思っても楽しかったです。
でも、こちらに暮らすようになってからは、名古屋の暮らしが恋しくて、親を困らせました。(笑)

今が一番!
私もそう思います。

朝早い仕事は…。
なので、店先の掃除だけ参加希望。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年8月27日 (金) 13時43分

本当に、小学生の頃には戻りたくはないですね。
中学にも、高校にもですわ(笑)
若さは戻りたいけど、若いころにも、戻りたくない!
な~んか、それなりに苦悩してた気がします。
今が一番だと思っていますね。

パン屋さんは大変そうですよね。
朝早い仕事はねぇ (*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年8月27日 (金) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36368705

この記事へのトラックバック一覧です: 新規事業参入(笑):

« イカのサイクル | トップページ | 秋近し »