« 避暑 | トップページ | ピンチ »

むしむし

台風の発生に伴い、蒸し暑くなっています。

小雨です。

気温はさほど高くはないのでしょうが、蒸し暑くて・・・。

そんな日ですが、嬉しい発見。

Dsc_3306 中央下のほう

ゴーヤbabyです。

今のところ2つ。

可愛いです。

夕方現場から戻った人達も気になっているようで、観察していろいろ感想を話してくれています。

社内コミュニケーションツールでもあります。

何かを育てるという事は、いろんな場所でのコミュニケーションを深めてくれますね。

今日は、岐阜県建設業協会主催の『2010打ち水大作戦』でしたが、朝雨だったので順延です。

日本一暑いとすっかり定着した多治見では、散水車での打ち水をしていましたが、あまりの暑さに蒸発した水分で更に蒸し暑くなると苦情もあって中止されているそうです。

困ったもんですね。

うながっぱも(中の人)がダウンしないか心配です。

うながっぱは『あんぱんまん』のやなせたかしさんのデザインだそうです。

明日晴れたら、多治見の分まで張り切って打ち水をしようと思いますっ。

|

« 避暑 | トップページ | ピンチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

九州は台風の影響が出ているようですが、大丈夫ですか?
こちらは蒸し暑く、降ったり止んだりです。
なので、打ち水は中止です。
また晴れた日に実行しようと思います。

ゴーヤはもちろん収穫後、美味しくいただきます。
社員さんのほとんどは畑で作っておられるので、畑のない人に押し付けま~す。(笑)

生育中の植物にご家族の反応もあると嬉しいですよね。

投稿: うどん星人 | 2010年8月11日 (水) 14時33分

台風の影響で今日もお天気悪そうですね。
風はあるのに湿度が高くて、汗が出ます。

水はまいたら湿度も上がるんですかね?
色んな人が色んな感想を言ってもねぇ…。
今日は行けるのでしょうか?

ニガウリさん、楽しみですね。
収穫して召し上がるんですよね?
うちの息子だと、何で植えたん?って言うような(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月11日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36106278

この記事へのトラックバック一覧です: むしむし:

« 避暑 | トップページ | ピンチ »