« 招かれざる | トップページ | ・・・ »

お盆休み終了

昨日までのお盆休みが終わって、復帰1日目。

朝晩はキモチ涼しくなりましたが、昼間は猛暑。

窓の近くにいるだけで熱波を感じます。

熱中症防止のために、冷房バンバン入れていま~す。

弊社のグリーンカーテン。

久々に見たら、立派なグリーンカーテンに成長していました♪

但し、専務の陣地側だけ。

私の方は半分だけ貧弱で・・・。頑張れ~。

ゴーヤは成長していました。肥料を足した方が良いのかも。

お盆前半の13・14日は飽きるほど雨が降りました。

郡上市内では水難事故が多かったようで。

会社の近くの長良川では、同じ日に同じ場所で2回も流れたようです。

吉田川では、新橋から飛び込んだ人が亡くなってしまいました。

地元の人は雨が沢山降った翌日は泳がないんですよねぇ・・・。

水が冷たいし、流れが速いし。

水面が穏やかでも、そこの部分の流れが速いことを知っているし・・・。

楽しむはずで来たのに。。。残念です。

新橋からの飛び込みは、当面禁止になってしまいました。

何度もここに書きましたが、地元の子供達は小さい頃から、低い岩から始めて順に大きな岩から飛び込んで、できるようになったら低い学校橋で練習して、それから新橋。

新橋も欄干の下からスタートです。

いきなりは無謀です。

地元の子供達の遊び場所だったんだけど。

残念です。

お盆休み恒例なんですが、どうしても受注したい工事の公告がありました。

以前は、指名が入ってお盆休み中に閲覧だったんですよね。

電子入札なので、その部分はありがたいですし、私も出先で携帯から公告を見る事も出来るわけで。なので、朝出勤前から、『今日は忙しいなぁ・・・』と心の準備も。

気になる工事が多くて、思っていた以上に忙しかったです・・・。

出来れば受注できて忙しくなる方が嬉しいです!

受注できますように。

|

« 招かれざる | トップページ | ・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36227592

この記事へのトラックバック一覧です: お盆休み終了:

« 招かれざる | トップページ | ・・・ »