« 八月 | トップページ | 掛け違えたボタン »

呆れた・・自分に

昨夜はたぶん熱帯夜。涼しい大和や白鳥でも暑かったらしい。

我家は、朝までエアコンつけて眠りました。なので、体が重い。

朝からねっとりまとわりつく暑さ。

午前中より冷房三昧。

雨が降りそうで降らない。

昨日のこと。

3ヶ月に一度の病院の日。
会社の健診で引っかかった気になる血液検査の数値を見ていただいた結果、問題なし。
でも、数値の軽減のために水分の補給の強化を言い渡された。

自動会計機で財布から410円を小銭で支払った。
喉も渇いていたし帰りの車で飲むように・・・と自販機で水を購入。

110円

おおぉ!!
財布の小銭の残りが110円ぴったり♪
『いやぁ~、いいことがありそうハート達(複数ハート)

購入後、出口に向かいながら駐車場の精算機は万券が使えないことに気がついた。
財布の中には万券しかない・・・くるっと踵を戻し、売店へ。

『両替だけはお断り』の張り紙。
仕方なく普段は買うことの無い雑誌を購入。

40代の髪型特集に惹かれましたが、髪質がアレなんで良いなって思っても、思い通りにはならないことを知っているから・・・却下。結局オレンジページを手に取りました。
水とオレンジページを抱え、再度駐車料金の院内精算機の前に。
駐車券を入れたら料金は『0円』



30分以内は無料なんだけど、入庫してから診察受けて帰るまで30分かかっていないって事ね・・・。
喜ばしいことだけど。
無理やり選んだ雑誌がむなしい。

時計で確認すれば、無理に雑誌を買わなくても良かったのに・・・。

主婦の性で、小銭でぴったり払わずに、万券で精算していたら行ったり来たりしなくても良かったのに・・・。

出口から売店まで戻って雑誌を買っている間のロスタイムで、駐車料が有料になることも無かった・・・ということは、いかに病院のシステムが良いってことですね。

まぁ、何はともあれ心配していた治療のために血を抜かれる(瀉血)こともなく、健診の結果を先生が細かく説明してくださり、健康にお墨付きをいただきました。

さて、水を飲んで濃縮気味の血液さらさらにしなくっちゃ!

皆様も熱中症防止、血液どろどろ防止に、お水を飲みましょうね。

会社来てから、500ミリ以上飲んでま~す。

いつも以上にたぷたぷ。(笑)

まだまだ暑いです。ご自愛ください。

|

« 八月 | トップページ | 掛け違えたボタン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36011510

この記事へのトラックバック一覧です: 呆れた・・自分に:

« 八月 | トップページ | 掛け違えたボタン »