« ピンチ | トップページ | お盆休み終了 »

招かれざる

台風の移動に伴い、昨夜遅くから激しい雨。

土砂降りの中、通勤してきました。

長良川はかなり増水しておりました。

現場は仕事にならないなぁ・・・と思ってましたが、会社に近づくにつれて空が明るくなってて、雨も小降り。

現場は何とか稼動しているようです。

お盆休み中に、工事関係者が事故や怪我に遭わない様に、安全対策をこれでもかと施します。休み中も無事である事を願います。

一般車輌や通行者の方は、バリケード内には絶対に入らないでいただけたらと思います。

今朝のニュースでは、高速道路の帰省ラッシュの様子が。

台風の影響もあって、空の便や海の便が乱れています。

大混乱になりそうです。また、台風一過、猛暑が戻って来るそうです。

熱中症対策&時間と気持ちの余裕を持ってお出かけください。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

昨日のピンチの報告です。

お店に最終人数の連絡を入れた相方のHちゃん。

『高校の同窓会が15日にあるから、混乱してたかも・・・でも、7月22日に電話でキャンセルしてるって言われたのよ。絶対電話していないし。不思議・・・』と。

彼女はいつも細かく報告してくれていました。

返信葉書が届いた事や、会の内容についてとかも。

日にちを間違えたにしても、キャンセルはしていないんだから変な話で。

もちろんそんな報告も受けていないし。

社長さんも、彼女のお店に寄ってくれて、『地元の方が集まってくださるってことで、僕も腕によりをかけるんで、楽しみにしていてください。』っておっしゃったんだそうで。

彼女も『凄く楽しみです!!!』って会話をしてるのに。

結局『お盆で予約がいっぱいなので、ご迷惑かけますけど・・・』という事で、開催は出来る事になりました。

ほっ・・・。

夜電話があって『ホントにゴメンネ。全く、自分が情けなくて・・・ボケてるよね・・・』としょんぼり。日付の事はともかく、電話の件は絶対おかしいから、気にしないで!と。

昨日確認の電話しておいて良かった・・・。

私がおススメしたバンケットルームも、彼女は忙しい中わざわざ下見に行って、社長さんとも打合せしてくれて・・・もし、その部屋が使えなかったら、今から20人ほどで予約なんて無理ですもんね。お料理が遅くても大丈夫。

久しぶりだからみんな喋るのが忙しいから。(笑)

次回は他に人達に幹事お願いしよう!

って、前々回から・・・気がつくと2人で・・・。(笑)

|

« ピンチ | トップページ | お盆休み終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

同窓会はとても楽しくできました!
小さな「どうしよぉ~」いくつかありましたが。(笑)
10年間隔だと人相が変わってわからなくなるので、せめて5年後には会いたいです。
幹事は…きっと、また私たちコンビかと。(笑)

お盆は、休んだ気がしません。
お客さんもあったし、後半は父の病院で行ったり来たりで。今日も朝から岐阜市の病院でした。

週末の休みが待ち遠しいですが、先ほどスケジュールが埋まりました。(涙)
離れの片付けもしなくっちゃ!
あとで、盆提灯片づけてこなくっちゃ。

木の葉さんも、お盆疲れが出ませんよう…。

投稿: うどん星人 | 2010年8月17日 (火) 18時38分

同窓会は無事に行われましたか?
何かあったことで忘れられないものになったりもしますよね。その話も書いて下さるんですよね?
楽しみにしてます。
お盆は如何でしたか?
何処も大変のようです。
でも、あけたらお仕事なんですよね…主婦は大変。
私、解放気分に浸っております。ごめんね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年8月17日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/36130016

この記事へのトラックバック一覧です: 招かれざる:

« ピンチ | トップページ | お盆休み終了 »