« いきなりの日常は・・・ | トップページ | 時間が… »

あと少し・・・。

梅雨末期なので、良く降ります。

空梅雨も、水源不足で困るところも出て来るので、それもねぇ。

中部地方では、唯一岐阜県が朝から大雨警報が出ています。

朝、通勤時に川を見ましたが、吉田川も長良川も昨日同様水量が多かったですが、昨日とあまり変わらない量でした。むしろ長良川は水量が減っていたように思えました。

北部は少しは落ち着いたかな?

八幡町の降雨量が多いようで、国道事務所の吉野地区ゲートの所の4時現在の連続雨量が72ミリです。大和町から八幡町へ向かう神路地区のゲートの所の雨量計は一度リセットされて2ミリですから、私が帰宅するには問題なさそうです。

全国的に被害の報告もあります。

松山で夏目漱石が下宿していたところが全壊だそうで・・・。

生き埋めになられた方も。ご無事だったご様子で良かった。

まだまだ油断できません。ご注意ください。

実は、今日病院の予約が入っていたので、もしや通行止めになったりしたら嫌だから、変更してもらおうと予約券を見たら・・・木曜でした。電話しなくて良かった。

梅雨明けは週末頃だそうです。

あと少しの辛抱です。

|

« いきなりの日常は・・・ | トップページ | 時間が… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

あちこちに被害をもたらした大雨でした。
少し日が射してきています。
県内各地で被害がありました。
行方不明の方も何人か。

情報収集を密にして自己判断で早目の被害が一番なのでしょうね。

沖縄の海はどこへ行ってもそれぞれの色で楽しませてくれました。
本当に美しい海でした。
食べるものも美味しくて、とても楽しい旅行でした。
だから、疲れませんでしたよ~。

洗濯物が天気がずっと悪くて片付きませんが・・・。
次着る機会があるのか?と思われる水着も片付けねば。(笑)
シュノーケリングはまたやりたいですっ!

投稿: うどん星人 | 2010年7月16日 (金) 11時55分

雨は大丈夫でしたか?
あちこちが大変なことになってるようで…。
中国の水害の規模が違ってて…自然は怖いと思います。
那覇は良かったですか?
綺麗な海だったことでしょう ヽ(´▽`)/
羨ましいです。
でも、引き換えにお疲れなのでは?
何処にも行けなくてもそれなりには疲れますけどね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年7月14日 (水) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35738002

この記事へのトラックバック一覧です: あと少し・・・。:

« いきなりの日常は・・・ | トップページ | 時間が… »