« 酷暑 | トップページ | 夕立やぁ~い。 »

凄い!!

惜しくも1位を逃しました・・・。

写真

私の住む町が、22日の最高気温が一位の多治見に迫りました!

『そうは桑名の焼きハマグリ』の桑名とタイ記録。

体温計で38.9度を目撃したらもう、臥せっちゃいます。

恐ろしい気温が続く今日この頃。

市内の舗装現場で1名救急搬送されましたし、会社の近くの地域で高齢者が熱中症で亡くなられたとか。

私、今朝11時ごろに事務所横のゴーヤと朝顔の棚のところで作業をしました。

まだ日陰でしたが、日焼け止めはバッチリ塗りたくって、頭にタオルをかぶってせっせと作業をしたんですが、あっという間に日向になったので、作業中止。

腕が火照ってました。

水もごくごく補給しましたが、暫く蓄熱してました~。

怖いですよ~。

風があるので、少し過ごし易い気がします。

明日もまだ暑いそうです。

用があって外出される場合は、午前中に。

電気代もったいないなんていわないで、エアコン等使ってください。

死ぬより良いですから・・・。

昨日帰宅して、玄関付近で『あれ?』

エアコンの室外機付近の雑草がやたら揺らいでました。

庭木を見たら、みんな直立不動。

もしや?

玄関の鍵を開けて、リビングへ。

『いやぁ~、良く冷えて気持ちがいい~』ってことは、昨晩から付けっぱなしって事!!!

びっくり。

いつも出かけるときには、いろんなコンセント抜きまくって(結構迷惑)戸締り等のチェックが厳しい家人が、ぬかっておったって事です。

まぁ、犯人が私だった日には、『コレだからお前はっ!!』と目いっぱい叱られますが・・・逆でよかった。(笑)

エコも大事ですが、健康はもっとですから、上手に体調管理しましょう。

暑いですが、週末を元気にお過ごしくださいませ。

|

« 酷暑 | トップページ | 夕立やぁ~い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

週末も暑かった~。
午前中に動いて午後からは涼しい部屋で過ごしました。

名古屋市内に住んでいた子供の頃は、郡上へ避暑に来ていたんですが…。昨日は名古屋の方がいろんな所が冷房されていて、車での移動なら快適でした。
午後は博物館で過ごしました。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年7月26日 (月) 09時14分

(ノ_-。)本当に凄い記録ばかりです。
人が暮らせる気温では無いと思います。
暑いときは外はやめて、クーラーでもスーパーでもね涼しい所に居なくちゃね、死んじゃう(・_・;)

九州より暑いんですもん…。

玄関のカギ? 私なんか、開けたまま出かけたことがあります(笑) 

投稿: 木の葉 | 2010年7月24日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35864579

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い!!:

« 酷暑 | トップページ | 夕立やぁ~い。 »