« しんみり | トップページ | いきなりの日常は・・・ »

ふるさとの・・・。

暑いです・・・。

なんとか一日持ちました。

今夜もざーっと降るんだろうなぁ~。

涼しく眠れたら嬉しい。

朝から掃除をする時間もなくバタバタ過ごしました。

何となくせわしいんですよね。

ひやぁ~、とりあえず本日のノルマは達成って所かな。

4時までに郵便局の窓口へ行かなくちゃ行けなかったんだけど、留守番がいなかった・・・。4時ちょい過ぎに専務が戻ってきたので、ダメもとで郵便局へ電話したけどやっぱりダメ。ATMでも大丈夫って聞いたので、すっ飛んで行きました。

でも、該当する場面が出なくてどうしたらいいのか判らず窓口の方に声をかけたら『ちょうど〆る所だから、こちらで受け付けますよ!』と。

ありがたいお言葉。どーしても今日しか行く時間がないので助かりました~。

ゆうパック遅配問題で総務大臣もぷりぷり怒ってたけど、窓口の方達は融通も利いていい対応してらっしゃいますから~。

こういうのがサービスだと思います。

ティッシュ貰うよりずっと嬉しいです。

ついこの間、ここから荷物送ったけど翌日には息子に届いてましたよん。

『荷物着いたよありがとう。早速食べたよ。やっぱ、味噌煮込みうどんは美味しいわぁ~』とメールが。

いつも息子からのメールは『うん』『わかった』『ありがとう』ぐらいしか返ってこないから、余程嬉しかったみたいです。

うどんの国に住んでるんだけど。(笑)

いつもは、直ぐ横にあるセルフのうどん屋さんで養ってもらっていますが、味噌文化の中部圏で生まれ育った息子は、赤味噌に飢えていた模様。

無性に食べたくなってスーパーで探したけど、めぐり合えなかったそうです。

讃岐の人がこちらの味噌煮込みうどん食べたら驚くかも。

○本屋なんか、麺に芯があるし。(笑)

なんてこと書いていたらお腹が空いて来ました。

明日明後日と所用の為ちょっとお休みします。

月曜に机の上を見るのが怖いです・・・。

|

« しんみり | トップページ | いきなりの日常は・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

息子さん名古屋にお住まいだったんですね!
赤味噌は美味しいですよ~。
色ほど辛くないですし、いろんなお料理に使えま~す。

郵便局、こちらは結構良いですよ。
会社のシステムというより、個々の社員さんの意識とサービス業であるという自覚でしょうね~。

投稿: うどん星人 | 2010年7月12日 (月) 09時17分

面白い! うどんの本場にいても、味噌煮込みうどんの方がお好みなんてね。
息子も名古屋に暫く居まして、味噌味の違いが残念のようでした。こっちの味噌のように塩辛く無いみたいですね。私は食べたことが無いので、再現が出来なくて…。

郵便局、サービスが良くなってますか?
行くのが嫌いでした(;一_一)
支所はとてもいいんですけどね。
配達の人も嫌いでした(笑)今は間違いが多くて不安。。。

投稿: 木の葉 | 2010年7月 8日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35668864

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさとの・・・。:

« しんみり | トップページ | いきなりの日常は・・・ »