« 我慢大会 | トップページ | 凄い!! »

酷暑

昨日も恐ろしい暑さでした。

そのせいでしょうか、アップしたはずの記事が消えてなくなっております。

昨日も事務所はサウナ状態で、汗が出る出る。

脂肪も毒素も全部流れてしまえぇ~~~!!

ってことで、冷房は入れませんでした。

扇風機の位置を移動したら、コレがなかなか過ごし易くて。

時折外から来る風も、ヒンヤリ感じて過ごせました。

外から戻った専務の報告では、国道の温度計が39度だったと。 (帰るときは37度!!)

事務所内は、35度だから過ごし易いですね~。

って、完全に麻痺してますね。

昨日書いた記事の内容をそのまま書くなんて事は出来ないですが、専務から聞いて身内で受けてる話を一つ。

専務が腰を痛めて整体へ通ってまして、その整体は私を含め夫も妹夫婦も通った所。

なので、情景が浮かぶのかうけました。

そこは、施術台が3台ありまして一度に3人までが治療を受けられます。

と言っても、手技での治療は先生はタコじゃないので1人ずつ。

他2名は、うつぶせになって顔は穴があいたところへ。

この穴のところにヨダレ防止と思われる、ペーパーを敷いて下さいますが、コレがキッチンペーパーなんですよ。

しかも、エンボス加工の。

帰る頃には、顔面の圧力がかかる部分にぶつぶつ模様がプリントされます。

弾力が薄れ気味の私のお肌は悲しいくらい、ドットプリントが出来るんですよね~。

先週行った専務の話によると、専務がうつぶせになって背中に電気パッドを当てられてヒクヒクしてるときに、若いママさんが来院されてうつぶせになって先生の施術を受けておられたそうで。

オープンスペースなので、当然話しはまる聞こえ。

赤ちゃんを産んで、片方に片寄って抱いている為に、腰が痛くなったそうで。

『どれどれ・・』と先生があちこち押して確認中に、若いママさん『やばい』と。

『じゃぁ、ここは?』と押すと、『やばい』

専務は『そこは痛いんじゃないんかい。痛いんか痛くないんかどーなんや!お前はっ!!』と、心の中で。

延々続く『やばい』にイライラメーターが上昇。

『わかる日本語使わんかいっ!』と、心の中で叫んでおられたそうで。

少し前にもランチに行ったお店で隣のテーブルの会話でもいらいらしたそうで。

こちらは、2人組の片方の若い人が『まじっすか』の連発で疲れたそうで。

当然言葉は変化していくものということは、認識しています。

だって、『おじゃる』も『ござる』も使っていないですから。

それでも日本語大丈夫なんかしら?

そう感じる今日この頃。

|

« 我慢大会 | トップページ | 凄い!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

笑っていただけて幸いです。(笑)
整体の先生の物まねを、専務も義弟もしてくれてコレがめっちゃ似てて笑えま~す。

『勉強します』が可笑しいです。
ホントかいな…ですもん。

最近市の広報で見かける赤ちゃんの名前。
世露死苦系は少なくなりましたが…。
読める?
書ける?
人名漢字?
が多いですね。
○子ちゃんなんて見ると、ほっとします。(笑)

投稿: うどん星人 | 2010年7月23日 (金) 15時53分

楽しゅうございました (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
今日初めて笑ったかな?
顔面にぶつぶつはねぇ~…行きたくない!
それに、若い人の言葉!
三言で済む人も居るとか。
まじっすか、やばいっすね、勉強しますって (・_・;) う~ん!ですね。
日本語も大切にしたいものです。時々は妙な言葉を私も発しますが(笑)

35度は暑い暑い! うちは30度の部屋の中にほぼ居ますけどね。

投稿: 木の葉 | 2010年7月22日 (木) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35848510

この記事へのトラックバック一覧です: 酷暑:

« 我慢大会 | トップページ | 凄い!! »