« 夏休み | トップページ | 酷暑 »

我慢大会

何もしなくても、汗が滝のように流れ、塩分で目が痛くて・・・。

頭もボーっとしてくるし、首にタオル巻いてて妙なので、西からの日差しが強くなった頃に思い切って禁断の冷房のスイッチを。

ぶわぁ~っと埃の匂いが充満。

それでも、ヒンヤリした空気がなんとも快適。

用があって事務所に来た専務が『い~れ~た~なぁ~~~』と。

専務はこの埃に過敏で、くしゃみが止まらなくなるんですよ。(笑)

今のところは連発はしていませんから、大丈夫かな?

しかし、異常な暑さ。

現場の人達も、頭にタオルを巻いています。

汗が止まらないから・・・。

熱中症警報ですよ。(私が発令します)

室内に居ても、喉が渇いたと感じる頃はもう遅いのだそうです。

こまめに、ぐびぐびじゃなくてちびちび飲むのが効果的だそうです。

去年の健康診断で『多血症』と診断されてしまいまして・・・。

貧血の女王からいきなりの多血で驚きましたが、水分不足で血液が濃いのだそうです。なので、こまめに水分補給中。

明日、健康診断ですが、間に合いますかしら?(笑)

体重は、沖縄から帰ってきた時が思いがけず減っていて良い感じだったんですが、本土での生活ですっかり元通り。タイミング悪し。(笑)

灼熱の沖縄では、脂肪が燃えるのかもしれない・・・。

そう言えば、沖縄の女性は皆さんスタイル良かったなぁ~。

本土のオバサンは、冷房のヒンヤリを体験しちゃったから、我慢大会はもう無理だなぁ。

|

« 夏休み | トップページ | 酷暑 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35821512

この記事へのトラックバック一覧です: 我慢大会:

« 夏休み | トップページ | 酷暑 »