« 珍客 | トップページ | 月曜日 »

ゴロゴロ

昨日のことです、5時過ぎた頃に手元に来た『明日の朝までに・・・』と言われた書類の作成していました。

文章に挿入する写真サイズがばかでかくて時間がかかって、それでもあと1枚入れたらプリントアウトだぁ~とスパートをかけていたとき、ちかっとなってPCが落ちました。

あぁぁぁ・・・そんなぁぁぁ・・・遠くでゴロゴロいってたのに、いきなりですかぁぁぁ・・・。

PCの再起動っていっても、自慢の古いPCは立ち上がるまでに一息時間がかかりました。

トホホな気持ちで始めの一歩でやりなおし。

気がつけばみんな帰っちゃって居残り1人きり、焦って頑張ってました。

よっしゃぁ~~出来た!

『ぽちっとな』とOKをクリック♪

あれ?あれれれ???

プリンターがうんともすんとも。

プリンターを再起動。

黙ったまま。

どうやらLUNの回線が繋がっていないみたい。

慌てて2Fの元のコンセントを抜いてさし直してみましたが、ダメ。

ひえぇ~~~。

何度も行ったり来たりして汗だく。

コレは・・・とお抱えSE君に電話したら『ハブは?』と。

おおぉぉ!!そうだった。と、2ヶ所の机の下にもぐってハブのコンセントを抜いてさし直し。

ドキドキしながら『ぽちっとな』

うんごぉ~とプリンターが動き出しまして一件落着。

ほっとしました。

なんせ時間が無くて焦っているから冷静な判断ができないのですね。

ほっとしながら帰り道、空を見上げたら怪しい黒い雲。

買い物に行く前に自宅へ寄って洗濯物を取り込んで、スーパーへ行く途中で雨が。

えらい勢いで、おかげでフロントガラスに落とされた鳥のLサイズの糞が綺麗になりました。(笑)

帰った頃には治まっていましたが、8時過ぎ位からゴロゴロピカピカ。

夜通しゴロゴロピカピカ+激しい雨。

2:39分には大雨洪水警報が出たと携帯のヒツジさんが教えてくれました。

おかげで寝不足です。

連日の寝不足ですから、こんな調子で体調崩しますね。

明日は臨時でお休み。ゆっくり休むとします。

ゴミ出し遅れない程度に・・・。(笑)

|

« 珍客 | トップページ | 月曜日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35610985

この記事へのトラックバック一覧です: ゴロゴロ:

« 珍客 | トップページ | 月曜日 »