« かんちがい | トップページ | 暑くて »

覚えられない・・・。

良いお天気になっています。

外は日差しがきつそうです。

今朝TV見ていたら、『日本の歴代首相(平成~)を順番に並べてみてください。』というコーナーがあった。

東京の新橋駅周辺の通行人に聞いてました。

朝食をとりながら見ておりましたので、家人とあーだこーだと。

菅さんから順番に・・・小泉さんまではすんなりですがそれ以前になると、顔は浮かんできますが順番はあやふや。

スキャンダルで退陣の宇野さんや、エコルックの妙な半そでの背広着てた羽田さんは短命だったのに記憶にあったりします。

しかし、これが中学校などでテストに出たら覚えるのが大変!

元素記号のように覚えるのかしら?

私は無理。

だって、さっき指折り数えたら15人しか出てこない。

書き出したら、鳩山さんが抜けてましたもん。

|

« かんちがい | トップページ | 暑くて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

相変わらず、ドタバタしていま~す。

こんなに国の代表が変わってると、海外との交渉も信用されなくなってしまいますね。

世論も大事かもしれませんが、トップが替わったところであんまり改善されない事が判っているので、良くても悪くても(余程酷かったら別ですが)複数年は頑張ってもらうシステムも必要かも知れませんね。

投稿: うどん星人 | 2010年6月 9日 (水) 16時31分

こんにちは!
忙しさからは解放されましたか?

総理大臣がこんなに変わる国は無いでしょうね。
それに覚えておく必要があるのかと思ったりします。
何もしないままなんですから…。
何だか日替わりメニューのようでw(゚o゚)w
軽過ぎですよねぇ。
今日テレビで言ってましたけど、小渕さんだったらもう少し長く続いてたのではって、そう思います。
菅さんも続いて欲しいです。

投稿: 木の葉 | 2010年6月 9日 (水) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35159673

この記事へのトラックバック一覧です: 覚えられない・・・。:

« かんちがい | トップページ | 暑くて »