« 覚えられない・・・。 | トップページ | 流行中 »

暑くて

通勤途中の気温が朝から19度でした。

それでも過ごし易い一日でしたが、西日が差してきてから室内の気温もあがって、5時ちょい前の今がMAXで汗ばんでおります。

顔は汗でてかっている自信があります。

暑さのせいかPCも不調で、勝手にかな入力になったり英字になったり・・・。

なんだか、機械の不調に振り回されてます。

昨日も困った事態に遭遇しました。

午後2時ごろ、携帯に1通のメールが。

でも、開けない・・・どうやら『決定』のボタンが反応しないようで。

電話帳も使えないので少しだけ早めに退社して、携帯電話のお店へ。

判定は『水没しましたね?』

いや、してないんですが・・・。

でも、例のピンクのドットの部分を見たら、白い部分がうっすらピンクに。

判定は水没なので、修理は不可能。

保険に入っていたので、5000円払って交換だそうです。

交換する機種がないため、届くまで臨時の携帯をお借りする事に。

お店でデーターを移してくれようにも、決定ボタンが押せないためできませんでした。

決定ボタンの大事さを痛感しました。

友人知人に『メール送って携帯番号も教えて』とお願いして、協力していただきました。

が、夜になって決定ボタン復活!

使えるうちにマイクロSDカードにデーターを移動させました。

ふぅ~。

残念なのは、音楽が移せなかったこと。

まぁ、新しいのが届いたら最中挑戦します。

原因は、おそらく炊事中にかなりの確率でかかってくる家人からの電話やメール。

湿気が残ったままの指先でメールに返信してるのでしょうね。

昨日は、朝から制服のベストのポケットに入れたまま。

朝からヒートアップして仕事していたので、体温と汗でジメジメしちゃったのでしょう。

気をつけなくっちゃ!です。

あんまり落とすもんだから縁っこにキズが沢山。

おまけに、ワンセグで画面が横にできるタイプなので厚みが。

新しいのは、今のよりカメラも機能がアップしていて、画像も鮮明で薄い。

新しく買い換えようとすると、とてもお高いので助かりました♪

怪我の功名。

今度は落とさないよう、ジメジメさせないよう。気をつけま~す。

皆様もお気をつけください。

梅雨も直ぐそこだし。

|

« 覚えられない・・・。 | トップページ | 流行中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

おはようございます。
携帯は災い転じて…ですね♪

音楽は大好きなSTING・マイケルジャクソン・ロッドスチュワート・スティービー・クィーン・クラプトンなどなど洋楽ばかりです。
CDは持っているものが多いので何とかなりそうです。
古い調子の悪いPCのハードに入っているので、そっちの方が心配かも。(笑)

昨夜は暑くて、扇風機デビューしました。
今朝も気温が高いですが、過ごし易いです。
梅雨までカウントダウン。
九州は明日の予報ですね…。

投稿: うどん星人 | 2010年6月11日 (金) 09時44分

こんばんは。
携帯が新しくなるんですね。
5000円で新しくなるのはラッキーなのですよ、きっと!
データもやれやれのようですし(*^^)v
一からは辛いですよね。探せない人も居たりするし…。音楽は何が入っていたのでしょ?

こちらも今日は部屋の中は28度もありました。
暑いと疲れが違いますね。
ジメジメには気をつけましょうね。

投稿: 木の葉 | 2010年6月10日 (木) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35184218

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて:

« 覚えられない・・・。 | トップページ | 流行中 »