« アマガエル | トップページ | 中休み »

強雨

今朝3時過ぎた頃に、異常な雨音で目が覚めました。

今までに聞いた事がない雨音。

何かが突き刺さるような感じ。

結局今日も明け方に熟睡できず眠い一日。

時間雨量が23ミリだったそうで、強雨というのだそうです。

ニュースでも何度も『岐阜県の郡上市八幡町では・・・』と流れてました。

裏の川も増水していたそうです。(家人曰く)

吉田川は若干増水していたのを見ました。

長良川も若干。

国道の山側に差し込んである水抜きパイプからは沢山の水が流れ出ていました。

美濃市では、土砂災害警報情報です。

今は降っていません。

現場も水が多いようです。

明日の生コン打設は好天の予報。

どうぞ外れませんよう・・・。

九州も鹿児島が酷い様子をTVで見ました。

大きな被害が出ませんよう。

そうでなくても、口蹄疫やらいろいろあるんだから。

昨日にんじんを買いました。

いつもは綺麗に洗ってある県内産を買いますが、横にあった泥まみれのにんじんが目に入りました。

手に取ったら宮崎産でしたから迷わずかごに入れました。

私にできる頑張れ宮崎キャンペーンです。

洗ったら色も濃く、切り口からはにんじんの匂いがしっかり。

とても美味しいにんじんでした。

今朝もジュースにしました。

私は宮崎のにんじんから元気を貰いました。

風評被害に負けないで。

頑張れ宮崎!!

|

« アマガエル | トップページ | 中休み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

早く終息して、皆さんが安心して暮せるようになりますよう…。
建設業者の皆様が本業でもパワーを発揮できますよう。

にんじん。
包丁で切ると直ぐに濃いジュースが出てくるのにはびっくりしました。
いっぺんにファンになりました。

また明日から雨のようです。
お気をつけくださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年6月24日 (木) 09時57分

 宮崎産。
 ありがとうございます。

投稿: G3(じーさん) | 2010年6月23日 (水) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35439762

この記事へのトラックバック一覧です: 強雨:

« アマガエル | トップページ | 中休み »