« ちょっと | トップページ | まっただなか »

続きです。

気まぐれに小雨が降り栗の花の臭いで頭が重い寒い一日です。

ついさっき心臓が止まるほどのアクシデントがあり、なんとかシステムが復旧して脱力中です。

土曜日の夜の話。

息子の案内で、少し離れた海沿いのお店へ。

少し前に見つけて、私たちを連れてきたかったそうで。

予約が多いようで空席は全部予約のプレートがありました。

他の席が空くまでどうぞ。という事で臨時で予約席に座らせていただき、料理を注文したところで席が準備できて小部屋へ。

2月末以来に家族4人が揃いました。

当然に海のものは何を頼んでも間違いなく、満喫しました。

P6120754 ままかりが旬♪

息子は翌朝も早出だし、運転手だからと言ってウーロン茶。

私も脱水気味で頭が痛かったのでウーロン茶でお付き合い。

家人はご機嫌でいつものように喋りまくり。

子供達のこれからの事とか、家人なりに思っている事も。

酔いもかなり回ったのか、息子に『だいたい、俺達が来るってことわかっていながら仕事を代わるってどういうことだ。社会人としてどうかと思うぞ。』などグチグチ始まった。

息子は口答えする事もなく、聞いていました。

まぁ、素面VSヨッパライだもんね。

楽しい時間がつまらない時間にならないうちに、『明日も早いらしいから、ぼちぼち…』と席を立ちました。

レジで息子がさっと財布を出した時に、家人が『よし、俺が半分出すぞ!』と。

そうしたら娘が『あのね、ここはパパとママにKスケからの父の日と母の日だって。』

聞けば、二人で相談していたのだそうで。

娘も岐阜駅で出会ったときに『遅れたけど母の日。少し早いけど父の日。』と言って、私が欲しがっていた物と家人が好きなブランドのものを手渡してくれたのです。

娘と出会うほんの少し前に車の中で『うちの子たちに母の日や父の日は関係のない日なんだよね~。全く。あの子(娘)なんか、私が母のプレゼント選んでる横にいて、母の日っていつ~?なんて言ってんだもんねぇ…』と話していたばかりだったので、サプライズの贈り物に感動したのですが、言わなくてよかった。

としみじみ。(笑)

家人も息子にあんな事言わなければよかったのに…。

オヤジは酔っ払っていたからゴメンネです。

ありがたくご馳走になりました。

子供達の心遣いがとても嬉しかった旅でした。

親に付き合ってきてくれた娘にも感謝です。

翌朝は息子を見送り、最後の掃除と洗濯物を干して、横のセルフのうどんやさんが開店するのを待って(平日は630~休日は1000~)うどんを食べてのんびり帰宅の途に。

ラジオで梅雨入り宣言を聞きながら、今度こそナビに逆らって瀬戸大橋を渡って名古屋経由でのんびり帰ってきました。

念願の金比羅さんへ登ったし、丸亀城も登ったし、一鶴も行ったし、善通寺も行けたし。

みっちり楽しい旅でした。

一番のお土産は梅雨と筋肉痛…。

息子が赴任したからチャンスができたわけで。

次の赴任先にも期待しちゃいます。

今度は温泉地もいいかな

|

« ちょっと | トップページ | まっただなか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35339186

この記事へのトラックバック一覧です: 続きです。:

« ちょっと | トップページ | まっただなか »