« 月曜日 小さな花達 | トップページ | 覚えられない・・・。 »

かんちがい

予報どおり、ずんずん梅雨が忍び寄ってきています。

本格的な夏を迎える前の試練です。

平生、『ええぇ~っ、もう月曜日!』とか『もう月末!!』と時間の流れの速さに驚きます。

・・・たとえがかなり後ろ向きでしたかね。

なのに、梅雨の時期って『まだ、梅雨なのぉ~~』なんですよね。

不思議です。時間の流れがゆっくりになってるわけでもないのに。

事務所の前では、住み着いているアマガエルが嬉しそうに鳴いています。

今朝、何かの記事で『菅さんの名前を書き間違えているポスターがあった』とありました。

ふ~ん。そんなこと間違える人があるんだぁ・・・と思いながら『菅』という文字をみて、『はっ・・』

それを見るまで『管』だと思ってました。

人名は間違えないようにしないと失礼だから・・・って常々思ってる私なんですけど。

ダメですね。

そう言えば、弊社のクライアントの組織に『○藤さん』がおられます。

○藤さんの弟さんが高校の同級生だったので私は『○○ふじさん』と呼んでおります。

が、弊社の私以外の人は『○○とうさん』と呼んでるんです。

一度ご本人にもお聞きしましたら『○ふじだっ!』と。

弊社の社長以下皆が、間違ったままで呼んでいるのをいちいち訂正するのが面倒なのでしょうね。

子供の頃からの夢。

品があって珍しい『どうお読みするの?』と聞かれる苗字になりたいでした。

生を受けた時の家の苗字は平凡。

でも、お嫁に行く時に変わるんだから・・・と密かに喜んでおりましたら、結婚したらKING OF 平凡。

銀行とかいろんな所で『例』で○○太郎とか花子さんになってます・・・。

|

« 月曜日 小さな花達 | トップページ | 覚えられない・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35140088

この記事へのトラックバック一覧です: かんちがい:

« 月曜日 小さな花達 | トップページ | 覚えられない・・・。 »