« ノーサイド | トップページ | かんちがい »

月曜日 小さな花達

爽やかな朝だったのに、薄雲が広がっています。

今朝は、筋肉痛と頭が重い。

いや、頭だけじゃなくて胃も重いかも。

顔も浮腫んでるし、字を書こうとしたら指も浮腫んでいた。

昨夜、ワインを2人で空けました。飲みすぎほどじゃないんですが・・・。

夜中に喉が渇いて起きちゃって、眠れなかったし。

昨日は朝から庭掃除したり、夕方打ちっぱなし行ったし、なんやかんやと一日中動いていたから、廻ったんですね。

土曜日に帰宅した時に気が付きました。

『○○(我家の苗字)造園のジェイソン(家人)来たんだね・・・○○造園さん、後片付けしないから困るんだよなぁ・・・』と。

家人曰く『うん、明日の日曜日にオバサンが来て掃除するってよ。』だそうで。

本当は『ったく、剪定(何も考えずにただ切りまくる)するのは良いけど、切るだけ切って掃除しないのは困る!どうせ、私がやらなきゃいけないんでしょ?』なんですけどね。

って事で、朝から暑くならないうちに箒でせっせと掃いて集めて片付けました。

椿の木の下の紫陽花が色付いてました。

その横の百合も生長中、その横の・・・『あれっ?もう直ぐ咲くと思って待ってた牡丹は?』

はい、すっぱりジェイソンにやられておりました。

『俺が見て雑草と思えるものは全部雑草!』なんです。

私の留守中は危険。

無事だった花達。

P6070729

紫陽花

P6070731

ミニ薔薇

P6070733

ミニ薔薇 バレリーナ

P6070732

ミニ薔薇 

P6070734

名前を直ぐ忘れる木

実ができると小鳥達が啄ばんで行きます。

P6070740_2

☆型の花が咲く、何とかという花。

頂き物ですが、良く増えるそうです。

P6010026

今年も咲きました。

テーブル椰子の花。

コレは部屋の中なので当然無事です。(笑)

小さな花が多いですが、ジャングル地帯に義父が植えたレギュラーサイズの薔薇が蕾をつけています。

楽しみです♪

|

« ノーサイド | トップページ | かんちがい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/35114503

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日 小さな花達:

« ノーサイド | トップページ | かんちがい »