« 不安定 | トップページ | 5月2日 »

5月1日

朝から良いお天気です。

お出かけ日和ですね。

事務所内はヒンヤリしていてストーブついてます。

外部からの電話は1件。しかも、自宅宛の電話だけ。

仕事が捗っています。

外に目をやると玄関先のプランターのチューリップが風に揺れています。

通勤の時に水を張られた田圃が多い事に気がつきました。

今年の(今年だけか?)不安定な気温で、稲作が不作にならないことを願います。

田植えが遅れているそうです。理由は、苗が育っていないからだそうです。

心配です。

Dsc_2843 Dsc_2847

Dsc_2846

会社のスズラン

年々増えています。

小さな花だけど、清楚という言葉が浮かんできます。

明日から、5日まで連休です♪

これといった予定はないのですが、家人は5日の日に浴衣を着て郡上踊りをするのだそうで・・・。(笑)

どんな休みになりますやら。

とり合えず明日は、目覚しかけないで目が覚めるまで眠らせてもらいます!

一番嬉しいことかも~。

有意義なお休みになりますよう・・・。

 

|

« 不安定 | トップページ | 5月2日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

やっと休みらしい気分で、昨夜は若い男性のお客様と楽しい時間を過ごしました。
で、今朝は少しだけゆっくり眠って、両親のおともでお出かけ。
先週通った道をまた。(笑)
飛騨高山でランチと買い物。

郡上踊は誰でも踊れますし、どんな格好でもOKですよ。
こちらでは幼稚園児も踊れます。(笑)
5日は昼間なので浴衣でも良さそうです。
風情のある町ですよ♪
本番の踊は7月から9月までです。

投稿: うどん星人 | 2010年5月 2日 (日) 16時52分

やっとお休みに入りますか?
目覚まし無しで寝て下さい、存分にね。

五日はご主人様は郡上踊りを?
凄い! 誰にでも踊れるものなのですか?
昔NHKのドラマで、郡上八幡が舞台の番組では見ましたけど。とても日本的な雰囲気のある場所の印象があります。でも、浴衣はまだ寒いですよね。

自分のためのお休みになりますように楽しんでくださいね。

投稿: 木の葉 | 2010年5月 1日 (土) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34469331

この記事へのトラックバック一覧です: 5月1日:

« 不安定 | トップページ | 5月2日 »