« | トップページ | 看護の日 »

山が白い朝

快晴です。

放射冷却で霜が降りたところが多かったと朝のTV番組で話していました。

北の山は真っ白で、名前の通り『白山』になってました。

土曜の朝にしては北へ向かう車がとても多く、時速40キロののろのろでした。

昨日ほど寒くはないですが、それでも5月半ばにしてはどうなんでしょ?です。

慌てて衣替えしたのに、昨日はスプリングコート着て良いぐらい。

名古屋から帰ってきた娘は、『岐阜駅でこんなに寒いと、八幡はそーとーだよねぇ・・・』と。

片付け損なったコタツが大活躍です。

一年のうち半分もコタツ使ってる事になってしまいます。

だからか、リビングが散らかるのは・・・。

P5150669 薄紫のスズラン

カールが可愛いんです。

ディズニーやドリームワークスに出てきそうなスズランです。

一般的なスズランより小振りです。

P5150673

オオヤマレンゲ

P5150674

P5150677

チューリップ。

午前中日陰なのでまだ楽しめます。

黄色は終わってしまいましたが、まだ頑張っています。

甘酸っぱいキャンディーのような色です。

P5150678

これも、ヨーグルトにラズベリーが混ざってるような。(笑)

さっき、花火がどど~~んと上がりました。

いったい何の?

社内ではいろんな意見が出ておりますが・・・最近は結婚式でも花火を上げる方が多いのでそれかな?

午後より、ちょっとだけボランティアに参加のため早めに退社です。

体調がイマイチなんだよなぁ・・・。

ボランティアに行く先は病院なんだけど。(笑)

|

« | トップページ | 看護の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

昼間は24度ぐらいまで気温が上がりましたが、空気が乾燥しているのでさほど暑く感じませんでしたよ。

イベントは、病院のロビーにいっぱいの患者さんたちで満席でした。
とても喜んでいただけて嬉しかったです。
看護師さんたちの演奏も素晴らしかったです。
楽しい時間を過ごさせていただきました。

ケーブルTVが心配です…。
途中で1stと2ndが合わなくて…。

投稿: うどん星人 | 2010年5月15日 (土) 21時01分

まだまだ寒いようですね。
今日は如何だったんでしょうね。

薄紫のすずらん!?w(゚o゚)w 
お初です。何と可愛らしい感じ!
先がクルっとしてる! 
へぇ~、珍しいものがあるものですね。
ブログのお陰で珍しいものが沢山見れます。
日本も広いとつくづく思います(*^。^*)

ああ!報告が楽しみ!

投稿: 木の葉 | 2010年5月15日 (土) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34702604

この記事へのトラックバック一覧です: 山が白い朝:

« | トップページ | 看護の日 »