« | トップページ | 困る季節 »

緑萌える

今日は雨。

朝からしとしと。

葉っぱがずんずん増えて、私の席から見える景色が狭まってきています。

山は、落葉樹の若い緑が綺麗です。

雨が降って瑞々しく葉っぱが綺麗に見えます。

毎日毎日いろんなニュースが耳に入ってきます。

殺人事件が起きない日がないような気がします。

宮崎県の口蹄疫は本当に大変な事になっています。

遠い地域での感染だけど、三重県の松坂牛は宮崎から子牛を搬入して育てているのだそうです。長野でも。。。

だから、どこで起こっても不思議ではないと思います。

他人事ではありません。

起きてしまった事の責任の擦り付け合いはあとで良いので、今起きている出来事を何とかするべきです。

殺処分された家畜の処理がとにかく問題だそうで。

埋める場所の確保も大変だそうです。

宮崎県在住のG3(じーさん)さんによると、ニュースからは流れてこない事がわかります。

今朝のニュースでは、知事の記者会見の模様が流れていました。

知事の目は充血していました。徹夜で対策について県・市・町村と検討しているそうです。

記者の質問にキレて『もう、終わります!』って場面もありました。

記者たちも『私たちにできることはないですか?』ぐらい聞けないのかしら。

我家にもタオルが山ほどあったのに・・・。

デイサービスに通う叔母を通じて段ボール2箱分寄付しちゃいました。

G3さんのブログにもあるよう、学校を通じて呼びかけてタオルやシーツが集まって来ているようです。

一日でも早く終息することを祈ります。

それから、何が悪かったのかを突き止めて、再発防止と被害に遭われた畜産家の方達の暮らしの援助をしっかりとして欲しいと思います。

選挙に向けて、芸能人や現役や元スポーツ選手が立候補に名乗りを上げていますが・・・日本の将来が不安です。

|

« | トップページ | 困る季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

怒り疲れさせまして申し訳ない。(笑)

岐阜県でも予防と対策の会議が開かれたそうです。

タレント議員の議員としての生命が短い事から、判りますよね。
タレント議員でも、二束のわらじを履かなかった人はキチンと役目を果たされましたよね。扇さんとか。

誰かに押されただのと言って車椅子の議員さんもいるし~。
何度見ても、誰も押していないようにしか見えないんですよね。
はぁ・・・何やってるんだか。

無駄は事業仕分けで天下りはきっぱり禁止で要らない怪しげな団体はすっぱりやって欲しいです。
自分たちが選ばれし者と勘違いしてるのでしょうかね。
税金の無駄遣いは国民をなめてますっ!!

どんどん怒りが涌いてきちゃいますね。
ダメだぁ~

投稿: うどん星人 | 2010年5月20日 (木) 15時58分

お怒りはごもっとも!
遅いッツウの! 人ごとだもの!
誰のせいでもないけど、天災とかは国はどうにかせねばですよね。無駄遣いはするくせに!
他の国には援助するくせに!
風評被害があることも…どうかしてる人多すぎ!

国会議員って、今度の選挙のことしか考えてないんでしょうよ!
タレント議員に票がありませんように!
一人年間にいくらかかると思ってるんだろ?
そんな金があるなら国民を救おうよですね。
あああ! 怒り疲れました(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年5月20日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34771437

この記事へのトラックバック一覧です: 緑萌える:

« | トップページ | 困る季節 »