« 春まちにんじんジュース | トップページ | »

寒いです

晴れてはいるものの冷たい風が吹いて、冷えています。

昨日の内部監査は問題が発見される事なく終了。(笑)

自分なりに気がついたところや、勉強になったことを反芻し、生かせたらと思います。

普段、事務所に引き篭もっているので他社の方達との交流はなかなか勉強になります。

今日は、環境の内部監査。

予定時間は2時間・・・2時間も・・・何聞くの・・・。

午前中に監査員の方から電話があり、予定より時間が早くなるかもしれないので電話をしたら出てきてくださいでした。

何時でも行けるよう、待機中ですっ。

ドキドキ。

|

« 春まちにんじんジュース | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

ちょいちょい、ヒヤッとする場面もありましたが、何とか大きな指摘は頂かずに終わりました。
業界の地区の協会がとりまとめで、ISOなんぞ取得しているので、定期的な内部監査を受けないといけなくて…品質と環境の両方の社内の責任者やってるんです。バトンタッチしたくても皆そっぽ向いてしまいます。

2時間の予定でしたが、意外とあっさり終了。
前回の内部監査でうっかり八兵衛が発覚して指摘を受けたために2時間コースでした。
キチンとやっていたら、最初から1時間コースなんですよ。こつこつやってれば…。はぁ・・・。
喉もと過ぎるとすぐに忘れるからいけないんですけど、判っていても出来ないんです。(汗)

投稿: うどん星人 | 2010年5月13日 (木) 16時52分

UDON2さま

寒暖の差が激しすぎて…社内も風引きさん大量発生です。
先週の陽気でコタツも片付けようと思って敷物洗ったりしましたが、この分だともう暫く必要でしょうか・・。片付けたいのですが…。

移動が多いお仕事ですから、服の調節に神経使ってしまいますね。
気をつけてくださいね。

投稿: うどん星人 | 2010年5月13日 (木) 16時46分

あ疲れ様です。
今日もドキドキする時間を二時間も耐えたんでしょうか? 大変ですよね。
監査が何をするのかも知らない私ですけど、環境の内部監査??? どんな不備を言うんだろ?

また、出来事のご報告を楽しみにしてますって、何かを期待してるわけではありませんよ!(笑)
すんなりと終わりますように!!! 

投稿: 木の葉 | 2010年5月13日 (木) 16時00分

いつももたもたして、梅雨前になってあわてて冬夏ものの入れ替えをしたりしているので、今年は先週末に頑張って半分片付けたんです。
で、一昨日、昨日と長岡へいったら、寒いのなんの....
昼でも10度!
さすがに東京は20度くらいだったし、その数日前には長岡は30度を超えていたので、もっていったのは半袖に薄出のカーディガンだけ。
震えました。

暑さ寒さも彼岸までって、いったい?!?!
調子をくずす人もおおいはずですよね。

投稿: UDON2 | 2010年5月13日 (木) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34672987

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いです:

« 春まちにんじんジュース | トップページ | »