« 山が白い朝 | トップページ | »

看護の日

5月12日はナイチンゲールの誕生日。

ってことで、看護の日

八幡病院で、5月15日に看護の日記念イベントが行われました。

私の所属する『遊笛の会(あそぶえのかい)』はフルートアンサンブルで参加させていただきました。誰もが口ずさめる曲をセレクトして、吹かせていただきました。

多くの方が、口ずさんでくださり吹きながら義母の事を思い出し胸が熱くなりました。

フルートのお仲間の1人が音楽療法士ということで、茶摘・こいのぼり・ちゃんちきおけさを皆で歌いました。

最後に看護師さんたちのベルと副院長さんのキーボードの演奏はアンコールも。

楽しい1時間でした。

P5150683 院長先生も楽器を持って演奏に参加されていました。

院長先生曰く『うちの看護師さんは、みんな素敵だろ?チームワークの良さは最高だよ。いい病院だろ?』と。

私も、看護師さん達のチームワークの素晴らしさに感動しました。

どの看護師さんも笑顔が素敵でした。

患者さん達もみんな笑顔。

病院という事で、長い時間は皆さん大変という事で、1時間と短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

演奏にあたり、なんと私たちは看護師さんのユニフォームでコスプレ(?)させていただきました。(笑)

お礼にとお花までいただいて・・・。かえって申し訳ない気持ちに。

演奏は完璧じゃなかったのが残念ですが、皆さんの笑顔でよしとします。

次回は?未定です。

とりあえず、みんな歯の治療に入るそうで。(笑)

それからですね。

と言っても、オファーがないと。(笑)

|

« 山が白い朝 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

コスプレは本格的で、靴まで全部準備してくださっていました~。
試着して余裕を持って大きめのサイズにしたらブカブカしていました。(笑)
先生は総婦長さんの貫禄でとってもお似合いでした。
私のカメラで記念撮影したんですが、撮って下さった方がとても小柄な方でして。。。
下から目線での撮影で、顎の下お肉が目立ってました。なので使えない。(爆)

先生は70代でして…。歯肉炎だそうで、少し前から調子悪かったのですが抜いたりすると音が変わってしまうので、暫く辛抱していただいていました。
もう一方は50代中盤で、前歯が空いて来てまして、こちらも息が抜けて音が割れるそうです。
試しにガムを詰めたら調子良かったそうですが、さすがに本番では断念。(笑)

前歯が大事なんですよぉ~。
歯は全身の健康にも影響しますしね。
歯医者さんへ行く足取りはつい重くなりますね。
私も暫く行っていないので行かないと…。
痛くならないと足が向きませんね。

投稿: うどん星人 | 2010年5月18日 (火) 13時49分

(v^ー゜)ヤッタネ!!
無事に終わりましたね。
楽しんで頂けて良かったですよね。
コスプレも素敵! してみたいわ~!
うどん星人さんは似あってましたか? (・∀・)ニヤニヤ
着ることはないですもんね。

ところで、みんな歯の治療に入る?
フルートって…歯に来るの?
偶然ですか? 偶然なら面白い(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年5月17日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34740422

この記事へのトラックバック一覧です: 看護の日:

« 山が白い朝 | トップページ | »