« 己を知る。 | トップページ | 春まちにんじんジュース »

日々是修行也

休み明けの月曜日。

判っていたけど、忙しい一日でした。

電話が半端じゃなく鳴る・・・。

いい加減にして欲しいぐらい鳴りました。

今は、火災発生で消防車のサイレンが。

建物火災だそうです。

つい今しがた、弊社の消防団員のK君が慌てて現場から戻り現場に向かいました。

被害が最小でありますよう。

先週は山火事がありました。

愛知県警の防災ヘリが助っ人で来て消火活動していました。

乾燥しています。気をつけましょう。

私に残された時間、一日と半分。

頑張って内部監査にのぞみます。

・・頑張るものじゃないんですけどね。(汗)

『どーぞ、どこなりと見てください。』じゃないとね。

『あっ・・・そこは見ないで・・・』と思うところが見られちゃう。

心の中を見透かされない修行が必要です。

|

« 己を知る。 | トップページ | 春まちにんじんジュース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34626102

この記事へのトラックバック一覧です: 日々是修行也:

« 己を知る。 | トップページ | 春まちにんじんジュース »