« さらさら | トップページ | あわわぁ・・ »

種を蒔く

今日もスッキリしないお天気。

昨日、現場から帰ってきてタイムカードを押しながらKさんが『おい、ゴーヤまんだ植えんでええんか?』と。

『えっ!Kさんはもう植えたの?』と聞いたところ既に苗が売られているとのこと。

去年は思いついたのが遅かったので今年は早めにと思ってはいましたが、まだ寒いしなぁ・・・と。

でも、遅れないようにと思い立って先ほど、苗を3株購入。

去年一株298円だったんですが、株が小さいからでしょうか98円でした。

専務が持ってきてくださった、肥料も蒔きました。

毎日が楽しみです。

朝顔も苗が売っていたので、慌てて種まき。

去年とった種を気前良く蒔きました。

そうしたら、去年こぼれた種から双葉が出ていました!

頑張ったんだね。と声をかけたくなりました。

1人でブツブツ地面に向かって話していると、勘違いされるといけないので、心の中で。

そんな私ですがPCに向かって思わず『やった~!!』と。

例の事業仕分なんですけどメディアでは流れてませんでしたが、私たち建設業者にとっては大事なこと。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100525/227752/

ずっと、何のために?と疑問だったので。

誰もが思っていた事ですが、立場が弱い建設業者は言いなりになるしかなくて。

まだ、あるんですけどね。(笑)

|

« さらさら | トップページ | あわわぁ・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34891513

この記事へのトラックバック一覧です: 種を蒔く:

« さらさら | トップページ | あわわぁ・・ »