« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

時間切れ・・・。

朝から全力疾走してますが、時間切れです。

月曜病なのに、月末だし・・・。

『忙しいところ悪いけど・・・』と期限を切られた提出物やら、いろいろ差し込まれ。

肩がバンバンです。

会議の時間です。

では、また明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり

いいお天気!

北海道では小学校の運動会だそうです。

札幌市の某小学校では、父兄の応援席はくじ引きなんだそうで・・・。

カメラやビデオでわが子の活躍を記録したい親心で揉めるからなのでしょうね。

気持ちの良い季節の運動会も良いものですね~。

昨日から引続き、眉間に皺を寄せながら決算業務。

キーボードの調子が悪くて、力いっぱいエンターキーを押さないと反応しな~い。

イライラメーター上昇。

でも、今日は電話もかかってこないし静かなので捗りました。

昨日大体の目星をつけていた項目を攻めてすっきり合いました!

なんてことはない、表示と集計の表記が違うってことからの差でした。

繰越オペレーションをして4月分からの振替伝票を入力するも、キーボードの反応が悪くて。

思い切って掃除しました。

出る出る。恥ずかしい・・・。

おかげで、サクサク反応してくれるようになりました。ほっ。

P5260713

ミニ薔薇 母が写せって。(笑)

綺麗な色なんですよ~。

株分けしてもらって花壇に受けています。

この間分けてくれた妹に、『この薔薇の葉っぱは柔らかくて葉っぱも色が薄い優しい薔薇なのね!』と話したら、鼻で笑われました。

『ううん。普通の薔薇だけど?日が当ってないし・・・』

日に当る時間が短い場所なんですね・・・ひ弱な背高のっぽです。

でも蕾はたくさんついていますから楽しみです。

P5260715

これもミニ薔薇。

やっぱり同じ色のミニ薔薇がありますが・・・。

更に日陰に。

でも、蕾いっぱいだから。←負け惜しみ?(笑)

あと、2時間。

すっきりついでに、4月分終わらせようっと。

明日は曇らしいです。

なんちゃって主婦泣かせです。

良い週末をお過ごしくださ~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわわぁ・・

快晴で空気もからっとしていて良い日になりました。

一歩も出ることなく夕方です。

忙しいです。

会計士さんによる決算が済んで、私の元に資料が来ましたのでシステムを〆て繰り越せる準備中です。

コレが一番大変な作業。

会計士さんのところのソフトと違うし、微妙な所で??があって。

明日なんとか、合わせたい。←無理やり。(笑)

では、また明日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

種を蒔く

今日もスッキリしないお天気。

昨日、現場から帰ってきてタイムカードを押しながらKさんが『おい、ゴーヤまんだ植えんでええんか?』と。

『えっ!Kさんはもう植えたの?』と聞いたところ既に苗が売られているとのこと。

去年は思いついたのが遅かったので今年は早めにと思ってはいましたが、まだ寒いしなぁ・・・と。

でも、遅れないようにと思い立って先ほど、苗を3株購入。

去年一株298円だったんですが、株が小さいからでしょうか98円でした。

専務が持ってきてくださった、肥料も蒔きました。

毎日が楽しみです。

朝顔も苗が売っていたので、慌てて種まき。

去年とった種を気前良く蒔きました。

そうしたら、去年こぼれた種から双葉が出ていました!

頑張ったんだね。と声をかけたくなりました。

1人でブツブツ地面に向かって話していると、勘違いされるといけないので、心の中で。

そんな私ですがPCに向かって思わず『やった~!!』と。

例の事業仕分なんですけどメディアでは流れてませんでしたが、私たち建設業者にとっては大事なこと。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20100525/227752/

ずっと、何のために?と疑問だったので。

誰もが思っていた事ですが、立場が弱い建設業者は言いなりになるしかなくて。

まだ、あるんですけどね。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらさら

風が吹いて、笹の葉がゆれる音がします。

さらさら聞こえてきます。

私の髪はもわもわですが・・・。

朝の予報とは違い日がさしています。

こんな事なら洗濯物外干しにすれば良かったなぁ・・・。

明後日の完成検査を控え、担当者が淡々と準備中。

施工中の現場も来月には完成予定です。

後は・・・。受注はしたものの、稲作が終わらないと着工できない現場。

相変わらず業界は厳しいです。

良くなる事もないのでしょう。

選挙もねぇ・・・。はぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

時折雨が激しく降ります。

夏日とは打って変わってプレ梅雨寒です。

国道も市内の北のほうは通行止めらしいです。

土曜日は、絶好の行楽日和!

家人が午前中所用の為不在で、家事が捗りました。(笑)

前夜から小学6年の姪っ子が宿泊。

なので、ピアノの練習の世話を焼いたり・・・。

山ほど洗濯を干し、大量のアイロンかけも済ませた頃に家人が帰宅。

昼食を済ませて、用があって岐阜市へ。

その後、京都へドライブに行く予定でしたが、用が長引いたので途中で行く先変更。

ナビで八坂神社の到着時間を見たら、4時半だったから。

拝観時間に間に合わないし・・次回仕切りなおすってことで。

近場へ。

Dsc_2874 お堀にかかる橋

綺麗な石垣だぁ・・・。

Dsc_2875 激しい坂

思っていた以上に坂がきつくて、はぁはぁ・・・よろよろ。

責め易いお城じゃあねぇ。

でも、足が丈夫じゃないと見学は難儀です。

こんな所歩くなんて思っていなかったので、素足にサンダル履き。

いやな予感・・・。

Dsc_2876

Dsc_2877

橋の手前に咲いていました。

オオドックリイチゴ

見た事がない花でした。

保護されているとか。

Dsc_2888

じゃじゃ~~ん。

彦根城です。

場内へ入って天守閣を目指しましたが、狭いので階段待ちの長い列。

お城そのものは高い山にあるわけではないのと展示物が何もないので、待たないで戻ってきました。

Dsc_2883

琵琶湖が見えま~す。

午前中は快晴だったのに、午後からボンヤリ薄曇。

なので、風景もボンヤリ。

でも、快晴だったら暑くて大変だったかも。

周辺に紅葉や桜が植わっていて、ぶらぶら歩くには良い所でした。

登ってきたということは降りなくてはいけません。

登るより降りる方が大変。

石段の巾が広くかえって歩きづらいんです。

ベビーカーも無理なので、赤ちゃんやちびっ子は抱っこされてました。

足にはマメが大量に・・・。痛いのなんの。

家人は笑いながらよたよた降りてくる私を写真撮ってるし・・・。

Dsc_2891

根っこが凄いんです。

生物の力強さを感じます。

お城周辺はとても綺麗で、ゴミ一つ落ちていませんでした。

ひこにゃんの登場時間には合わなかったようで、ちょっとだけ残念。

Dsc_2892

珍しい花も多くて、楽しかったです。

お堀のところに咲いていました。

アガパンサスの親戚かしら?

Dsc_2897

井伊直弼縁の地だったんですね・・・。

そう言えば、お城の中に井伊直弼の金の像がありましたっけ。

Dsc_2901

下屋敷の庭園が美しかったです。

井伊直弼縁の建物も風情がある建物で、修復中でした。

ここは、お食事ができるそうですよ。

Dsc_2903

池には亀や鯉がゆったりと。

静かなお庭でのんびりできました。

ただ、足のマメが痛くてさっさと歩けないってこともあったんですけど。(笑)

Dsc_2910

快晴だったらさぞ緑も映えるんでしょうね。

お堀の周りをぐるっと歩きました。

いろは松やら、古い桜やらがお堀の周りに。

彦根の町並みは、美しい。

城下町特有の匂い。

八幡と違う所は、手とお金がかかっているところ。

多分多くの助成金を出して町並みを整備されたのでしょうね。

京都ほど賑々しくなく、寂しくもなく、ぶらぶらするには良い町です。

歩いていて気になるお店を発見。

Dsc_2915

たねやさん。

2週間前にここのバームクーヘンとゼリーをお土産で貰っていたんです。

とっても美味しかったので、桃のゼリーとパンを購入。

このお店にたどり着く前に『伊吹蕎麦』を食べたばかりだったので、ストッパーが効いてまして。

お腹が空いていたら、大変な事になっていたと思います。(笑)

折角歩いて消費したのが台無しになるところでした。

日も暮れてきたので、ぼちぼち帰るかぁ~と駐車場で車に乗り込んだところで、友人達とナガシマへ行ってた娘から電話。

まで迎えに来られない?』と。

『ごめん、今出かけてて・・・彦根なんだけど・・・』

『はぁ???彦根ぇ~~!!んじゃ、養老は通り道だよね?拾ってくれない?』ですって。

聞けば、金曜に養老の友人宅へ泊まってそのまま関からの友人と合流してナガシマで遊んできたのは良いんだけど、電車に乗って名古屋へ戻るのが面倒になったそうで。

通り道の養老SAで拾うことに。

養老SAは一般の人も出入りができるようにSAの裏に駐車場があるのだそうです。

お友達のお家はSAに商品を納入しているので、詳しいんですけどね。

養老SAは県産品や近隣の県の土産物が充実していますから、嬉しいですね。

愛知の坂角のゆかりも三重の赤福もバッチリです。

娘が帰ってこない静かな週末のはずが、更に小学2年の姪っ子が宿泊に来て賑やかさ倍増。

賑やかな週末を過ごさせていただきました。

今週も来週も土曜日は仕事です・・。次の土日連休が待ち遠しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏日

ひやぁ~暑いです。

汗で顔がテカテカです。

暑い日なのに、黄砂が・・・なのでマスクしてます。

更に暑さが増しています。

現場も暑かろう・・・。

今日は私が一番好きな日。

土日休みの前の金曜の夕方だから~。(笑)

週末はやりたい事が沢山あります。

とりあえず、明日の午前中は掃除と洗濯。

家事に勤しもうと思います。

良い週末をお過ごしくださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困る季節

今日は朝から蒸し暑い。

湿気センサーの髪の毛が爆発気味。

癖毛泣かせのいやな季節到来です。

今朝事務所で、ある箇所を通った時に異臭が。

な~んか埃臭いんです。

近くにいたM君に『ねぇ、なんか臭いよね?』と聞いたら『そうなんよ。臭い・・・コレじゃない?』と指差す先には、空気清浄機。

犬並みの鼻をクンクン・・・ビンゴ。

臭いを取る空気清浄機排気口からくちゃい臭い。

本末転倒。

前カバーを開けて、フィルター等を掃除してみたけど、やっぱり臭うので今日はスイッチオフ。

湿気のせいなんでしょうね・・・。

湿気があると、コピーやプリンターが紙詰まり起こすんですよねぇ。

むしむしでイライラするのに、更に紙が詰まってイライラ。

困るわぁ~。

朝倉南じゃなくてもイライラするぅ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑萌える

今日は雨。

朝からしとしと。

葉っぱがずんずん増えて、私の席から見える景色が狭まってきています。

山は、落葉樹の若い緑が綺麗です。

雨が降って瑞々しく葉っぱが綺麗に見えます。

毎日毎日いろんなニュースが耳に入ってきます。

殺人事件が起きない日がないような気がします。

宮崎県の口蹄疫は本当に大変な事になっています。

遠い地域での感染だけど、三重県の松坂牛は宮崎から子牛を搬入して育てているのだそうです。長野でも。。。

だから、どこで起こっても不思議ではないと思います。

他人事ではありません。

起きてしまった事の責任の擦り付け合いはあとで良いので、今起きている出来事を何とかするべきです。

殺処分された家畜の処理がとにかく問題だそうで。

埋める場所の確保も大変だそうです。

宮崎県在住のG3(じーさん)さんによると、ニュースからは流れてこない事がわかります。

今朝のニュースでは、知事の記者会見の模様が流れていました。

知事の目は充血していました。徹夜で対策について県・市・町村と検討しているそうです。

記者の質問にキレて『もう、終わります!』って場面もありました。

記者たちも『私たちにできることはないですか?』ぐらい聞けないのかしら。

我家にもタオルが山ほどあったのに・・・。

デイサービスに通う叔母を通じて段ボール2箱分寄付しちゃいました。

G3さんのブログにもあるよう、学校を通じて呼びかけてタオルやシーツが集まって来ているようです。

一日でも早く終息することを祈ります。

それから、何が悪かったのかを突き止めて、再発防止と被害に遭われた畜産家の方達の暮らしの援助をしっかりとして欲しいと思います。

選挙に向けて、芸能人や現役や元スポーツ選手が立候補に名乗りを上げていますが・・・日本の将来が不安です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつも通勤途中に見える奥の山。

放射冷却の影響か、土曜から雪で真っ白。

日曜日に近くまで行きました。

P5160700

空気もひんやり~。

鶯も鳴いて、お昼寝にぴったりの良い気候でした。

GWにも行った場所ですが、森の中の日陰は雪がありました。

さすがに昨日はとけていました。

P5160702

でも、垂れ桜が満開でした。

とっても綺麗でした。

P5160706

帰り道に通った、牧歌の里です。

チューリップです。

P5160707

駐車場もほぼ満車でした。

この後は、ラベンダーが咲きます。

近くを通っただけで、ラベンダーが香ります。

いい季節到来です楽しみです。

直ぐ、梅雨がくるんだろうなぁ・・・。

東海北陸自動車道の高鷲SAのソフトクリームは絶品です。

欲しかったのにスルーされちゃいました。残念。

次回は絶対・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看護の日

5月12日はナイチンゲールの誕生日。

ってことで、看護の日

八幡病院で、5月15日に看護の日記念イベントが行われました。

私の所属する『遊笛の会(あそぶえのかい)』はフルートアンサンブルで参加させていただきました。誰もが口ずさめる曲をセレクトして、吹かせていただきました。

多くの方が、口ずさんでくださり吹きながら義母の事を思い出し胸が熱くなりました。

フルートのお仲間の1人が音楽療法士ということで、茶摘・こいのぼり・ちゃんちきおけさを皆で歌いました。

最後に看護師さんたちのベルと副院長さんのキーボードの演奏はアンコールも。

楽しい1時間でした。

P5150683 院長先生も楽器を持って演奏に参加されていました。

院長先生曰く『うちの看護師さんは、みんな素敵だろ?チームワークの良さは最高だよ。いい病院だろ?』と。

私も、看護師さん達のチームワークの素晴らしさに感動しました。

どの看護師さんも笑顔が素敵でした。

患者さん達もみんな笑顔。

病院という事で、長い時間は皆さん大変という事で、1時間と短い時間でしたが、楽しい時間を過ごさせていただきました。

演奏にあたり、なんと私たちは看護師さんのユニフォームでコスプレ(?)させていただきました。(笑)

お礼にとお花までいただいて・・・。かえって申し訳ない気持ちに。

演奏は完璧じゃなかったのが残念ですが、皆さんの笑顔でよしとします。

次回は?未定です。

とりあえず、みんな歯の治療に入るそうで。(笑)

それからですね。

と言っても、オファーがないと。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山が白い朝

快晴です。

放射冷却で霜が降りたところが多かったと朝のTV番組で話していました。

北の山は真っ白で、名前の通り『白山』になってました。

土曜の朝にしては北へ向かう車がとても多く、時速40キロののろのろでした。

昨日ほど寒くはないですが、それでも5月半ばにしてはどうなんでしょ?です。

慌てて衣替えしたのに、昨日はスプリングコート着て良いぐらい。

名古屋から帰ってきた娘は、『岐阜駅でこんなに寒いと、八幡はそーとーだよねぇ・・・』と。

片付け損なったコタツが大活躍です。

一年のうち半分もコタツ使ってる事になってしまいます。

だからか、リビングが散らかるのは・・・。

P5150669 薄紫のスズラン

カールが可愛いんです。

ディズニーやドリームワークスに出てきそうなスズランです。

一般的なスズランより小振りです。

P5150673

オオヤマレンゲ

P5150674

P5150677

チューリップ。

午前中日陰なのでまだ楽しめます。

黄色は終わってしまいましたが、まだ頑張っています。

甘酸っぱいキャンディーのような色です。

P5150678

これも、ヨーグルトにラズベリーが混ざってるような。(笑)

さっき、花火がどど~~んと上がりました。

いったい何の?

社内ではいろんな意見が出ておりますが・・・最近は結婚式でも花火を上げる方が多いのでそれかな?

午後より、ちょっとだけボランティアに参加のため早めに退社です。

体調がイマイチなんだよなぁ・・・。

ボランティアに行く先は病院なんだけど。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も晴れているものの強風です。

風が冷たくてヒンヤリ。

朝から事務所内はストーブがついています。

昨日の内部監査は冷や汗はあったものの大きな指摘は頂かず1時間ほどで終了。

やれやれでした。

終わるたびに、『毎日コツコツやればなんて事ない!』なんだけど・・・。

やっぱり毎年かちかち山です。ダメですね。

昨日の夕方の事。

いつものようにスーパーへ。

店内外人さんがわらわら。

どうやら、駐車場にあったマイクロバスでのお客様みたいでした。

レジを終わって台のところでマイバックに買ったものを入れていたら、横にいたおでこの真ん中に赤い丸をつけた小柄な男性が、きょりょきょろ。

かごを見たら、食パンが沢山と諸々。

一つ一つ備付けの豆腐とか入れる小さいビニール袋に入れていました。

パンの数と諸々の数と同じ分の小さな袋詰めが台に並んでました。

困っている様子。

レジ袋がないかと探している?

でも、横を見るとみんなモクモクと持参した袋に入れてるみたいだし・・・。

私と目が合ってにっこり。

なので、『袋がないのですか?もし良かったら、箱・・・ボックスを・・』と日本語で話しかけました。

英語がわかる人がいたようで『NO BOX・・・』と返事が帰ってきたので、『ここではボックス(段ボール)がもらえますよ。たぶん』と日本語で教えました。(笑)

『アリガトゴザイマス』に笑顔で返してお店から出ました。

箱を貰ってあげればよかったかな・・・と思いながらも、3人が沢山の小さな袋詰めを持ちながら歩く姿も思い浮かべつつ。

お店の人達も忙しそうだったから気がつかなかったのでしょうね。

せめて、レジ袋はありますか?ってレジで聞いてあげても良かったのにね。

娘がたった一人で海外へ行った時に、いろんな場面で現地の人に助けられた事があったのでつい・・・。

私もLAの空港のスタバで、預かって持っていた夫の上着のポケットから、大事な鍵の束を落としたことすら知らずに移動していたら、スタバで横の方に座っていた現地のカップルが走って追いかけてきてくれて『Your Keys!!』とはぁはぁ良いながら素敵な笑顔で手渡してくれました。

とても大切な鍵だったの落としていたことに驚き、届けてくれた若い女の子に感動しました。とても嬉しかった。

だから、国籍を問わず困ってる人にはできることがあれば、手を差し伸べたいと。

なのに、昨日は中途半端で・・・反省。

家への道すがら、『英語で話せばよかったかなぁ・・・英語だったらどう言うんだったかなぁ・・』と。中学生並みの英語も使わないとね。

漢字も英語も日々勉強です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いです

晴れてはいるものの冷たい風が吹いて、冷えています。

昨日の内部監査は問題が発見される事なく終了。(笑)

自分なりに気がついたところや、勉強になったことを反芻し、生かせたらと思います。

普段、事務所に引き篭もっているので他社の方達との交流はなかなか勉強になります。

今日は、環境の内部監査。

予定時間は2時間・・・2時間も・・・何聞くの・・・。

午前中に監査員の方から電話があり、予定より時間が早くなるかもしれないので電話をしたら出てきてくださいでした。

何時でも行けるよう、待機中ですっ。

ドキドキ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春まちにんじんジュース

今朝の中日新聞の岐阜版に良く知る方の写真が出ていました。

春まちにんじんジュースの記事です。

私は一足早く3月に頂いて飲みました。

当然、美味しいジュースです。

にんじんの甘味だけ。シンプルなジュースですが、とても贅沢なジュースです。

季節限定だしね。大事に飲みました~。

実は数年前に、『春まちにんじん』を買ってボリボリ頂きました。

その時に『こんなに甘いにんじんは食べた事ない!』って感動したんですよ。

子供の頃はにんじんが嫌いだったんですけど、年齢を重ねると野菜の持つ苦味だったりニオイだったりえぐみだったりが美味しいと感じるんですよね。

毎朝、生のにんじんをミキサーでがぁ~っとやって飲んでますっ!

にんじんを切らしてて、バナナと他の混ぜ物だけだと物足りない体になっています。

春まちにんじんジュースは、小さな子供さんにも安心だと思います。

限定生産ですからお早めに・・・。

かちかち山状態の私に残された時間は、明日の午後まで。

あとはもう、野となれ山となれ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日々是修行也

休み明けの月曜日。

判っていたけど、忙しい一日でした。

電話が半端じゃなく鳴る・・・。

いい加減にして欲しいぐらい鳴りました。

今は、火災発生で消防車のサイレンが。

建物火災だそうです。

つい今しがた、弊社の消防団員のK君が慌てて現場から戻り現場に向かいました。

被害が最小でありますよう。

先週は山火事がありました。

愛知県警の防災ヘリが助っ人で来て消火活動していました。

乾燥しています。気をつけましょう。

私に残された時間、一日と半分。

頑張って内部監査にのぞみます。

・・頑張るものじゃないんですけどね。(汗)

『どーぞ、どこなりと見てください。』じゃないとね。

『あっ・・・そこは見ないで・・・』と思うところが見られちゃう。

心の中を見透かされない修行が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

己を知る。

今日は雨の朝。

予報どおり夕方になるにつれ、青空。

今は西日でモニターが見づらいです。

でも、寒気が迫っている為冷えていますから最高気温が20度には程遠いです。

黄砂で汚れていた葉っぱたちも深呼吸しているかもしれません。

昨日までの陽気で、週末にはコタツも撤去の予定でしたが、家族からブーイングが出そうです。

本日のノルマはほぼ達成出来たかなぁ・・・。

かちかち山状態にならないと集中できない悪いクセはどうにもならないようで。

でも、やらねば!とフォルダを見てると、やってあるんですよ。

やった事すら記憶にないことが問題ですね。

そうなるとやっぱりギリギリにやらないと質疑応答で答えられないかも。

ああぁ・・・どっぷり一夜漬け体質を再確認し、がっくり。

さて、週末は張り切って衣替え!

達成できるかなぁ・・。

皆様、良い週末を♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休あけ

朝の通勤時の気温が16度!

いきなりの初夏。

あ~~ん、衣替えしてないし。

連休中は30度でした。

昨日も軽く30度越えの中、郡上八幡のメインストリートの新町商店街のイベントで郡上踊りが開催されました。

郡上踊りは7月から9月です。

暑い時期ですが、踊りは夜です。

川風が吹くなか心地よい時間。

それが、30度越えの真昼間。

家人が職場で参加したので退屈していた3歳児の姪っ子と応援に。

見ていても汗が・・・踊ってる人達は、汗だくで真っ赤。

でも、皆さん楽しそうでした。

P5050663

P5050664

踊っておられる人の3分の2(私の勘)は市外からの熱狂的郡上踊りファンでした。

トラディショナルな浴衣姿よりもモダン・・・というか、なんだか良く判らない浴衣モドキの着物だか服だかわかんないコスチュームの方が多かったです。

自己主張なんでしょうね。

地元の人は着ないと思います。

好き好きでしょうが、私は浴衣とか着物はトラディショナルが好きです。

驚いたのは、妊婦さん(妊娠8ヶ月~9ヶ月ぐらい)が浴衣をイメージしたベビードールのような格好で、素足に下駄で元気に踊っておられた事。きっとお腹の中のbabyも踊り好きでしょう。

安産を願っております・・・。

今年の郡上踊りが盛況でありますよう。

連休中に予定していたガーデニングも倉庫の片付けも衣替えも、何一つ出来ず。

計画していた事とは全く違った、『突然』が満載の連休でした。

でもプチ親孝行も出来たし、楽しい『バードウォチングとウォーキングもどき(?)』もありましたんで、良かったかな。

今週末に家人が出かけるらしいので、その間に衣替え出来たらと思っています。

来週のISOの内部監査目指して、鼻息荒く頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月3日

連休二日目

寝過ぎで腰が痛くて目が覚めた朝は暖かくて洗濯日和
大物もじゃんじゃん
達成感♪

午後から気になるお店へ行きましたが連休のようでした
あきらめて名古屋へ
どこもかしこも人だらけ
お陰で買い物パワーのスイッチが入らず

パワフルな味仙で台湾料理食べてパワーチャージしてスーパー銭湯でフニャフニャ
明日は戻ってガーデニングします
今日も暑くなりましたが明日は更に暑くなります…

極端は体に堪えます
睡眠チャージしなくては!
熱中症にご注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月2日

5月2日
少し朝寝して両親たちと賑やかにお出かけランチ

高山は観光客でごった返してました。
帰りの車のなかで姪っ子にアクシデント発生
記憶に残る日になりました
霜降りの良い飛騨牛でしたが、養老の水野精肉本店の飛騨牛の方がお口に合うと家族の意見が一致しました
夕食はあっさりさっぱり
粗食が落ち着きます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5月1日

朝から良いお天気です。

お出かけ日和ですね。

事務所内はヒンヤリしていてストーブついてます。

外部からの電話は1件。しかも、自宅宛の電話だけ。

仕事が捗っています。

外に目をやると玄関先のプランターのチューリップが風に揺れています。

通勤の時に水を張られた田圃が多い事に気がつきました。

今年の(今年だけか?)不安定な気温で、稲作が不作にならないことを願います。

田植えが遅れているそうです。理由は、苗が育っていないからだそうです。

心配です。

Dsc_2843 Dsc_2847

Dsc_2846

会社のスズラン

年々増えています。

小さな花だけど、清楚という言葉が浮かんできます。

明日から、5日まで連休です♪

これといった予定はないのですが、家人は5日の日に浴衣を着て郡上踊りをするのだそうで・・・。(笑)

どんな休みになりますやら。

とり合えず明日は、目覚しかけないで目が覚めるまで眠らせてもらいます!

一番嬉しいことかも~。

有意義なお休みになりますよう・・・。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »