« | トップページ | また・・・ »

いやはや・・・。

昨日の出来事です。

月例社内会議が、諸般の事情により26日しかできないという事で、昨日開催。

そこまでは良かった、会議が終わっていつもより遅くに会社を出ました。

いつものスーパーへ。

駐車場がガラガラ。

『月曜日だからかな?』と思いつつも、窓にシェードが全部降りてました。

八幡は夕陽が強烈だったの?と思いつつ店内に。

店内入口付近に工具やら資材が・・・。

『少し前から改築中だったけど、やだわ。お客さんの邪魔は困るのよねぇ・・・』と思いつつも店内に。

えっ・・・まさかのホタルノヒカリ・・・。

レジの人が『もう、店内にお客さんいないよね?』と言ってるし。

今見た風景が信じられず、一旦は外に出たけど、また店内を覗いてみた・・・やっぱりホタルノヒカリだわ。

早々に閉店して集中工事をするらしい。

全然知りませんでしたけど。

どこかにお知らせってあったのかなぁ・・・。

先週の木曜日に来たのが最後だったけど。

諦めて、近くのもう一件のスーパーへ。

しめしめ、こちらは駐車場に車がいっぱい。

車を降りて店内に向かってたら、お店から出てきた人が『ここもダメだって~』

最初のお店から流れてきた私と同じ思考を持つ人達でした。

はぁ・・・冷蔵庫の中身を思い浮かべつつ・・・ついてない。

あとからあとから最初に行ったスーパーから流れてくる車達。

何も同じ日に改装工事しなくたって。

普段から、チラシチェックしないから?

新聞とってない人だっているんだけど。(私の知人)

たまにしかこない人だっているし、私のように夕方遅くにしかこられない人だって・・・。

普段から冷蔵庫に溜め込まない主義なんで、困りました。

幸い前日に娘に頼んで買ってきてもらった、http://www.exisshop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=79338が残っていたので、焼くことに。

ワカメを戻してサラダにして、サツマイモと一つだけあったナスをてんぷらにして、なんとか。酒のつまみは、キュルノンチェヤマオカで買って来たパテのリエッテ。

困ったのは今朝。

毎朝恒例のバナナ+にんじん+ヨーグルト+野菜ジュースのミックスのバナナが小さいのが一個しかなかったこと。毎日同じ味も飽きるから良いんだけど。

冷蔵庫にある程度、融通が利くものを入れておくべきですね。

冷凍スペースは、水野精肉本店のハンバーグや鶏ちゃんがびっしりなんですけど・・・。

今日は速攻で帰りますよっ!

|

« | トップページ | また・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34411863

この記事へのトラックバック一覧です: いやはや・・・。:

« | トップページ | また・・・ »