« また・・・ | トップページ | 不安定 »

昭和な日

天皇誕生日改め昭和の日。

激しい雨音で目が覚めました。

今日は、会社のある地区の隣の剣地区の観音堂のお祭。

弊社の若い衆も2名参加です。

お御輿も担ぐそうですが、朝のうちは無理っぽかったですが、お昼近くから晴れたり曇ったり。

花火も上がりました。

私はいつものように事務所から一歩も外にでていません・・・盛況だったかな?

3時ごろまで電話も鳴ることなく、会社の周りははしゃぐ子供達の元気な声。

社内もお休みの人も多く休日モード満載。

書類の関係で下請さんに電話したら、むなしくコールが鳴るだけ・・・。

残念。

お昼のニュースでは、大渋滞の高速道路の様子やら、海外へ出かける人達のようすやらを横目で見つつ。

専務曰く『どこいっても渋滞やし、混雑やし、大人しゅう百姓が一番!』と。(笑)

そんな祝日は、ISO関連の書類作成が捗りました。

いつも流しているFMラジオからは、『いちにち昭和三昧』ということで昭和の音楽が流れ続けてます。最近の通勤の車の中は、レディー・ガガだったりしますが、昭和の歌も良いものです。

サブちゃんも良いわぁ~。

かえろかなぁ~♪かえるのよそうかなぁ~♪

あと少し、頑張って仕事しますっ。

|

« また・・・ | トップページ | 不安定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34440822

この記事へのトラックバック一覧です: 昭和な日:

« また・・・ | トップページ | 不安定 »