« 昭和な日 | トップページ | 5月1日 »

不安定

昨夜ちょっと出かけた帰りに、大きな丸い月を見ました。

オレンジがかった月がお城の横で輝いていました。

何となく良い気持ちになりました。

月や星を見るとなんとなく落ち着きます。

今日は、晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・風も強かったり・・・。

安定しない日になっています。

Dsc_2841 ライラック発見。

落ち着きのある紫です。好きな色です。

ラベンダー色ですね。

あっ、ラベンダー色のライラックっていうのも変ですね。(笑)

実際のラベンダーはもっと濃い色してますね。

Dsc_2842

アマドコロ?

雨が上がるごとに、地面ににょきにょき。

満を持して・・・という感じで花で溢れています。

山は若い柔らかい緑。

間違いなく初夏を目指しています。

が、室内はまだまだ寒くて午前中はストーブのお世話になっています。

地球温暖化の影響で台風が強烈になるとか・・・。

例年、GW中に咲いてしまったらどうしようと心配する孔雀サボテンも蕾すらなし。

真剣に地球温暖化に向かい合わなきゃいけませんね。

|

« 昭和な日 | トップページ | 5月1日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

つい好きな色の苗を買うんですよね。(笑)
でも、さし色で他の色を入れることで華やかになりますね。

ブルー系(薄紫)の他には、ピンク系です。
夫は、はっきりしたビタミンカラーが好きで、二人の好みを混ぜてちょうど良いかな…。
結果、バランス無視の庭です。(爆)

連休中に苗を買ってこよう!

木の葉さんは親孝行な連休ですね~。
楽しめたら良いですね。

投稿: うどん星人 | 2010年5月 1日 (土) 13時25分

今日は荒れたお天気ですか…。
本当におかしな年ですね。

ラベンダー色のライラックが素敵!
いい色ですよね。濃い紫もあるんだわって思いました。うちにも確かあるはずなのに…白っぽかったかな?
濃い紫色って何だか好きです。
いや、薄紫も好きでした(*^。^*)
白と紫の花だけにしたいとかは、少し変ですかね。
でも、難しい。つい違うものを植えてしまうもので。

投稿: 木の葉 | 2010年4月30日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34454917

この記事へのトラックバック一覧です: 不安定:

« 昭和な日 | トップページ | 5月1日 »