« 今日も雨 | トップページ | 穀雨 »

ひさしぶり

気持ちの良い朝を迎えました。

久しぶりに見えた北の山は雪が降ったようです。

関東地方では積雪だそうで・・・。

思わぬ春の雪でした。

郡上は快晴ですが、風が強いです。

こんな日に名古屋から金沢向けて走る『さくら道ネイチャーラン』のランナーの皆さんは大変かと思います。

今朝、事務所へ到着して発見。

Dsc_2763

雨つゆがキラキラ光っていました。

Dsc_2748 ぽつんと咲いていました。

ムスカリは強いですね~。

Dsc_2749

椿

Dsc_2753

先週の日曜に通った、桜守の佐藤さんのさくら道。

この道を通って、高校へ通いました。

整備されてしまって、周辺の様子は変わってしまいましたが、さくら道は昔のまま・・・。

懐かしいです。

ぼちぼち事務所からネイチャーランのランナーが見えそうです。

雨が降らず、皆さんが元気に金沢へゴールできますよう・・。

|

« 今日も雨 | トップページ | 穀雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

土曜日の帰り道、国道を北に向かってひた走る多くのランナーとすれ違いましたよ。
北のほうでは、夜間氷点下になったとか。
皆さんの精神力には脱帽です。

多くのボランティアの方達が支えています。

桜の管理はいろいろあって…。
それはそれで大変のようです。
誰かが支えてるから、愛でる事が出来るんですね。
つい忘れがちになります。

そうでなくてもいろんな事を忘れてますが・・・。

投稿: うどん星人 | 2010年4月19日 (月) 10時13分

走ってますか?
こんな日にって、分からないけど寒いですよね?
何十年振りかのお天気に日本中戸惑ってます…。
桜と雪景色が同時になんて…記憶にないけど。

綺麗な桜並木です!
並木も年を取るんですよね。
何だか切ない…。

投稿: 木の葉 | 2010年4月18日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34266956

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶり:

« 今日も雨 | トップページ | 穀雨 »