« 雨の城下町 | トップページ | いやはや・・・。 »

週末はとても良いお天気で行楽日和でした。

八幡も賑やかでした。

午前中は、庭掃除。

午後からは、所用の為に高山へ。

せせらぎ街道をドライブ。

寄り道。

Dsc_2796 国田家の芝桜

土曜日の中日新聞の一面に出ていた影響でしょうか、多くの方が見に来ておられました。

国田さんのお宅の奥様が私有地に植えた芝桜がどんどん増えてとても美しく。

奥様が亡き後、ご家族や周囲の方達がお世話されているそうです。

川向こうの道路から見ると花畑の広さに驚きます。

Dsc_2799

小さな花の集まりなのに、むせ返るほどの香りが漂います。

花畑のある場所から少し行くと、飛騨美濃有料道路の料金所。

この春からやっと、無料になりました。

なので、料金所は既に取り壊されていました。

Dsc_2806

月が青空に映えて綺麗でした。

久しぶりの青空で嬉しかったです。

峠付近はさすがに標高が高くて、気温は低め。

桜の蕾も硬く、路側には雪。

峠の一番高い所では、雲行きが怪しいと思ったら雪まで降ってきました。

それでも高山市内は晴天。

桜も終わってました。

用があった3箇所を回り、観光客が歩く場所には全く行かないで、高速を利用して帰ってきました。

途中のひるがのSAの駐車場は車でいっぱいでした。

夜は、イケメンのお客さまと国際的な話をしつつ楽しい時間を。

昨日は、朝8時から公民館の掃除当番。

年に数回なんで、皆勤を目指します!

館内の掃除を済ませて、ひろばの草むしり。

帰宅後、そのまま庭の掃除の続き。

スッキリしました。(が、肩こりは激しくこってます)

じっと、家に居るにはもったいない好天でした。

明日からまた雨だそうで・・・。

植物達が喜びます。メリハリのある天候は大事ですね。

今日も晴れてるけど、室内はまだまだ寒いなぁ・・・。

|

« 雨の城下町 | トップページ | いやはや・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34397586

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雨の城下町 | トップページ | いやはや・・・。 »