« 国際的に♪ | トップページ | 忙しいですね。 »

今日から4月

年度の初めの4月1日は雨。

どんよりしています。

何かを暗示するかのようです。

いろんな法案が採決されて、子供手当てとか高校の無償化についてメディアを賑わせています。本当に必要な人に渡るようにして欲しいものです。

高速道路の割引制度が変わるような話を今朝のTVで見ました。

『何のためのETCなんだ?』です。

料金収集や施設管理のための人件費の削減の為だけ?

あれほど、ETC搭載してお得感を前面に出して高速道路の利用を煽って、フェリー会社が次々に廃業してしまい、多くの方達の暮らしをぶっ壊してますけど、それにはノーリアクションですか?

新しい割引は、ETC搭載しててもしていなくても同じだそうです。

50だか60キロ以上を超える通行に関しての適用で、普通車で上限2000円までとか言ってました。

今までの、休日・通勤・深夜・早朝などの割引は撤廃だそうで・・・。

ってことは、郡上八幡ICから岐阜各務原ICまでが距離にして46.5kmで1,350円の料金を丸々払わなくてはいけません。

今なら、通勤割引で700円です。一番利用する距離なんですけど・・・。

人気取りの道具だったのかしらね。グスン。

|

« 国際的に♪ | トップページ | 忙しいですね。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

なんだかなぁ…です。
イロイロな手当が息切れする日もあっという間だと思います。
人口ピラミッド見れば想像つくような気がします。

蟻とキリギリスが浮かびます。子供手当を子供の為に有効に使って欲しいです。給食費を払わない人達は危険ですよぉ

投稿: うどん星人 | 2010年4月 2日 (金) 18時42分

高速代ねぇ…。本当に人の為に考えてるのか!と言いたくなります。高速に乗らないことにしてる私でさえ、そう思います。アホか!です(ーー゛)
無料化がどうしてこうなるの?
子供手当も、高校の無償化もおかしい!
根本を考えようよ!ですよね? 
待機児童とか高齢者施設とか…文句が沢山ありますわ。
民主党で良かったの?でも、自民党も嫌ったら…どうすりやいいの! あああ!朝から、またまた愚痴った。

投稿: 木の葉 | 2010年4月 2日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34029603

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から4月:

« 国際的に♪ | トップページ | 忙しいですね。 »