« 忙しいですね。 | トップページ | 目が回る »

雀のお宿…じゃなくて庵にて。

  お天気の良い朝でした。

時間に余裕を持って起きたつもりなのですが、なんだかんだで時間が足りず。

昨日の夕方用があって花屋さんへ行ったのですが、お墓にたてたいお花がなかったので、いつものお店が開店すると同時に行ってから、お墓へにたててきました。

すっぴんで。正確にはBBクリームで塗っただけ。(笑)

メガネでごまかそうと思いましたが、コンタクト入れた後だったので。

人目を忍んで、行ってきました。

家に戻ってから慌てて3分間お化粧をして、着替えてセレモニーホールへ。

法要のあとは、お食事へ。

皆さん、お座敷は膝が・・・とか、腰がぁ…とかなので、椅子で法要とお食事ができる場所で。

ってことで、法要のセレモニーホールの後はイタリアンレストラン。(笑)

Dsc_2573_2

古い日本家屋です。

由緒ある建物で、レストランになる前に知人が住んでいたこともあって、何度かお邪魔していたので、懐かしい場所です。

以前のままを生かしたレストランで、とても落ち着きます。

Dsc_2575

モダンなステンドグラス

Dsc_2632

ガラスは昔のまま。

Dsc_2626

天井には、お店のテーマの雀。

Dsc_2603

マントルピースの上のクリスマスローズ

Dsc_2607

ここにも雀

Dsc_2595

和風モダン。

最近はレストランウエディングで人気のお店です。

お年寄りチームも自分たちでは絶対行かないお店なので、喜んでくださいました。

とくに母が。(笑)

父と一緒だと、絶対に却下されるんで。

お料理もどれもおいしくて、ドルチェも最後のコーヒーも。

今度は、中庭の見えるお席でゆっくり食事したいと思います。

Dsc_2597

Dsc_2644

上の泡は、ハイビスカス。

イチゴのムースとジェラートと下には蕪の煮たものとゼリー

いやぁ~、美味しかった。

みんなの笑顔が揃って義母も喜んでいてくれるのではないかと。

サクラが咲く日の忌明け法要。

良い日になりました。

夜はこれまた素敵な時間を。

その話は次回。

|

« 忙しいですね。 | トップページ | 目が回る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34064258

この記事へのトラックバック一覧です: 雀のお宿…じゃなくて庵にて。:

« 忙しいですね。 | トップページ | 目が回る »