« 寒い…寒すぎ | トップページ | 今日も雨 »

お楽しみ

今日も寒いです。

昨日の夕方いつものようにスーパーに行きました。

なんだか、駐車場の車が多い!多すぎます・・・。

当然店内も人がわらわら。レジも長い列が。

妹と3歳児に出会いました。

聞けば今日が小学校の遠足だそうで。

どうりで若いお母さんが多いのね。

お天気が気になります。

給食の関係もあって、遠足があっても無くても翌日が予備日だそうで、2日連続でお弁当の日だそうで、皆さん気合が入っていました。

曇っていて風が強いですが、敢行されたのかなぁ・・・。

桜は綺麗だけど、楽しめるといいなぁ・・・。

2年生に進級した姪っ子の話。

姪っ子達の小学校の校長先生は、転任してこられたばかり。

給食の時間などに各教室へ遊びにこられるのだそうです。

で姪っ子が校長先生に質問をしたんだそうです。

姪っ子『校長先生は、40代か50代ですか?』

校長先生『はい、そうです。』

姪っ子『校長先生は、○△◎■さん(私の夫)を知っていますか?』

校長先生『はい、お友達です。』と。

それ以上の話はしなかったようですが、どういう関係かと思われた事でしょう。(笑)

その話を聞いた妹が『本当にそんな事聞いたの?』と。

姪っ子は『だって、気になっていたから聞きたかったの!』

そうなんです、校長先生は家人の同級生だよって、話したから。

子供の何でも知りたい気持ちは大事ですね。

三人姉妹の真ん中の姪っ子は、活発で運動も大好き。

とても繊細で優しいし、とても気が付く。お手伝いもさっさとやってくれます。

いろんな意味で成長が楽しみです。

姪っ子達には、いつも楽しませてもらっています。

いつだったか、姪っ子達とうちの娘が一緒にいたとき、『誰か大人の人がいたほうがいいんじゃない?』と言われたそうです。

娘もかなり前に成人してる四捨五入すると30歳になる社会人ですが・・・。

大人にはカウントされていなかったみたいです。

姪っ子達には、娘も仲良しの従姉妹、もしくはお友達なんでしょうかね。(笑)

とうぶん楽しませてもらえそうです・・・。

|

« 寒い…寒すぎ | トップページ | 今日も雨 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

女の子はねぇ~。(笑)
楽しいですよ。

男の子も甘えられる先生・・・なんですね。
うふふ。
息子はちょこまかしていていつも叱られていたから、甘えられなかったでしょうね。(笑)

今日は快晴ですが、強風で寒いです。
いつになったら、気持ちよく過ごせるのでしょうね~。

>楽しくなさそうって、大人が考える事ですかね(*^。^*)
ですね。
お母さんの心が篭ったお弁当や悩んで買ったおやつがあって、皆がいたら嬉しいですよね。

投稿: うどん星人 | 2010年4月17日 (土) 15時54分

女の子はおませさんなんですね。
大人が考えてるより、大人? 
小さくても女を感じさせるそうですから。
また、余談ですが、男の子も小さくても甘える先生を選ぶらしい(笑) 

遠足の季節だけど、こう寒くては…。
楽しくなさそうって、大人が考える事ですかね(*^。^*)

投稿: 木の葉 | 2010年4月16日 (金) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/34236718

この記事へのトラックバック一覧です: お楽しみ:

« 寒い…寒すぎ | トップページ | 今日も雨 »