« いったりきたり | トップページ | サクラサクコロ »

朝の誓い

晴れています。

対馬では、真冬の風景になっています。

岡山でも40センチの積雪だとか。

雪に慣れておられない地方の皆様、ご用心くださいね。

今日の水瓶座、忘れて困ることがある・・・みたいな結果でした。

『よしっ、気をつけよう!』と心に誓いました。

今日は、目覚しが鳴って止めてベットの中でついさっきまで見ていたリアルで不思議な夢の事をボーっと考えていました。ふと、『いけない!起きなきゃ!』と思って時計を見たら・・・30分も経過していました。

目を開けたまま寝てたのか?

いや、眠っていたようです。(笑)

慌てて飛び起き、お米を研いだり、シャワーに入ったり。

忙しい朝でした。

ご飯が炊けたら、離れに行って仏壇に仏飯と水をお供えして手を合わせて・・・。

おまけに、今日は週に2回の可燃ゴミの日。

連日の掃除で待機しているゴミ袋は沢山あります。

でも、一度に沢山出すのも憚れるので、今日は8袋。

(遠慮してこれです。先は長い・・・。)

収集箇所が2箇所あるので、半分ずつ。(笑)

なので、少し早めに出ないと会社に遅れちゃいます。

バタバタと家を出てきました。

ゴミも出してすっきりして会社に到着して車を降りようとして『はっ!』

携帯を充電器に繋いだまま忘れてきてました。

占いがいきなり当ってました。

誓いは?(笑)

午前中に携帯に電話をしても繋がらない・・・と父から急用だったので会社に電話が。

『不携帯で摑まるぞ・・・(笑)』と。

つい最近携帯デビューした母も同様。

こんな所で親子の共通項を発見も。(笑)

|

« いったりきたり | トップページ | サクラサクコロ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

ゴミは、この間クリーンセンターへ持込をしたときに、分別が悪いと教育的指導を受けました。
2台に分乗して行ったので家人と私とそれぞれに…。
なので、収集日に小分けで出す事にしたのです。

大きな布は、1メートル以内に切り裂いたり、金具を取り外したりの作業が大変です。
『罰ゲームだなぁ・・・』と。(笑)
土曜日は、大きな敷物と布団をクリーンセンターへ。
日曜日は、エコプラザへ古着と雑誌を出しに行きます。

カイロの話、古くはコドモを背負っていて下ろしてだいぶん時間が経って自分の背中にせんべいが張り付いていたこともありました…。(恥)

投稿: うどん星人 | 2010年3月11日 (木) 09時05分

ゴミ袋が8袋! 
遠慮して?! 二か所にねぇ…。
全部一度に運べるんですか?
私だったら、多分清掃センター持ち込みです。
庭木はいつもそうなんですよ。

携帯不携帯で捕まるは面白い!
下のページのカイロを貼ってるところを見つかったことも笑えました。本当に家で良かったですね(笑)

投稿: 木の葉 | 2010年3月10日 (水) 20時35分

お嬢さま

そ…それは困るよぉ~~

雪に慣れてる地域でよかった。(笑)
豪雪でもない限り、休まず収集していただけます。

日がさして融けちゃうといいですね。
ぐしゃぐしゃも困ります。
車が撥ね飛ばすから気をつけてね。

投稿: うどん星人 | 2010年3月10日 (水) 16時37分

今日はゴミの収集も出来ないと町内放送がありました。(爆)

投稿: お嬢 | 2010年3月10日 (水) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33711947

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の誓い:

« いったりきたり | トップページ | サクラサクコロ »