« 蕾 | トップページ | とほほ »

鶯さんへ

寒いですよぉ~

快晴を想像しておりましたが、さにあらず。

高い山では雪が降っているようです。

今朝は、フィギュアスケートの世界選手権がライブで見られました。

ラッキーでした。

が、どうしても手が止まってしまって・・・結果焦りまくりでした。

オリンピックの金・銀のメダリストは出場していなかったですが、高橋選手は文句なしの金メダルでした。

小塚君は、残念でしたね~。若いですから、チャンスはありますから。

明日は、女子だぁ~。楽しみです。

今朝、目覚しが鳴ってからもふとんの国に囚われてうつらうつら・・・鳥の鳴き声。

むむっ・・コレは?

デビューしたての鶯さん?

暫く聞いていましたが、いまひとつ上手く鳴けません。

でも、7時過ぎた頃には『ほぉ~ほけきょ♪』に。

練習した結果ですね。

若葉のころにはうっとりするような鳴き声になると思います。

でも、日の出と同時に鳴き始めるのはご遠慮願いたいです・・・。

|

« 蕾 | トップページ | とほほ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉様

朝から鳥の鳴き声で目が覚める、リゾート地のようです。(笑)
が、あまりの早さに困っています。

鶯やスズメ、ムクドリ、カラス、青鷺、いろいろいます。
梅の木に、メジロがいたら家人は「鶯だ!」と大騒ぎ。「メジロです。」と教えましたが、「お前の勘違いだ!だったら、鶯色は存在しないだろう!」と。
間違いやすいですよね。

鶯は素晴らしい鳴き声からは想像できない地味な鳥ですよね。もしかしたら捕われないためかもしれませんね。

自然と共存は良いもんです。

投稿: うどん星人 | 2010年3月28日 (日) 14時57分

朝から鶯さんの声がするなんて。
それも、あまり上手に鳴いて無い?
あら!どうしたんでしょうね(笑)
このあたりでは朝っぱらから聞くことはないような…。
窓を開けてる時に近くで鳴くと部屋中に響き渡ります。
中々いいもんです (*゚▽゚)ノ
でも、姿は表わさないんですよねぇ。
緑色の鳥が集団で飛んでるのはめじろ?
時々みかけます。
うちは鶯ではなくて、雀のちゅんちゅんですね。
軒下に巣でもあるのかと思います。

投稿: 木の葉 | 2010年3月27日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33941701

この記事へのトラックバック一覧です: 鶯さんへ:

« 蕾 | トップページ | とほほ »