« 朝の誓い | トップページ | ご趣味は? »

サクラサクコロ

昨日は荒れた一日でしたね。

鹿児島で雪!

なのに、高知では桜の開花!

長い日本列島ですけど、いかにもでした。

今日の大和は、朝うっすら山が白かったぐらい。

今は風が強く、外はとても寒いそうです。(引き篭もってます…)

今日は、県内の公立高校の入試なんだそうです。

そう言えば、息子の高校入試の日も雪が沢山降って、道路がツルツルで国道は事故多発でノロノロで時間に間に合わなくなるのではないかとハラハラドキドキだったし、やっと高校が見えたと思ったら坂道は命がけだし。。

斜度がキツイから、上から下りてくる車も滑ってるし・・・。

いつぶつかってもおかしくない状況でした。

帰りは私の車が滑ってるし・・・今思い出してもぞっとします。

合格発表は来週だそうです。15歳の子達の希望が叶いますよう。

今年高校を卒業した子達が小さい頃に『高校は義務教育になる』と聞いていましたが、結局はならず。

今は、選挙の道具として『高校の無料化』が言われていますね。

どんな事も、政治の道具であってはいけないと思います。

子供手当てだって、税金のばら撒きです。

所得の高い家庭には必要ないと思います。

中途半端なお金持ちは得てして、がめついんですけどね。

本当に困っておられる家庭重視でお願いしたいと思います。

7日ごとのお勤めできて下さった住職との昨晩の話題だったのですけどね。

珍しく意見が合いました。(笑)

49日まで、毎週お会いします。

来週の話題はなんでしょうかね。

明るい話題だといいなぁ。

|

« 朝の誓い | トップページ | ご趣味は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

給食費の未払い、こちらでもあるそうです。
びっくり。
おっとりとした素朴な土地柄だったはずなのに。
払えないのではなくて払わない。
とても悪質ですね。

国民が暮し易くするための国政なのに、自己顕示と強欲ぶりばかりを見せられてる国民の冷めた視線を受止められない政治家達にはうんざりです。

表示はキチンとなってますよ~。
サーバー内でエラーでしょうか?

投稿: うどん星人 | 2010年3月12日 (金) 13時46分

再び登場! m(__)m
違うものがついた! 
heart03ではなくて、upなのですが…???
もしかして、これも違うのか?
押し間違えてないのに…。

投稿: 木の葉 | 2010年3月11日 (木) 17時40分

住職さんとお話が合ってよかつたですね。

でも、苛立たしい気持ちになる昨今です。
子供手当は本当に何?ですね。up
こういうことをするより、学校に無料で行けるようにしたらとか思います。給食費未払いなんてこともないし…。
とにかく、平等で無い! 税金未払いも、何だか許せない気がします。払えるのに払わない人が多いとか。。。

あああ! また、もんくおばさん、炸裂! (;一_一)
どうなる? 世の中って思います。失礼しましたm(__)m

投稿: 木の葉 | 2010年3月11日 (木) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/33725550

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクコロ:

« 朝の誓い | トップページ | ご趣味は? »